ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

恐ろしい子

【スポンサーリンク】

 

元旦の朝、モンちゃんに


『年越しの瞬間にジャンプして
地上にいなかったことに成功しておめでとう。』

と声を掛けたら


『実はね…
58秒でジャンプしたら
59秒で着地して失敗した。

ジャンプ力が足りんかった。』

と全然いらないカミングアウトをされました。

 

いや、ジャンプ力は関係なくね?

一体何秒滞空してるつもりだったんだよ?

 

『あれ?お父さんには成功したって
言ってなかった?』

 

『失敗したって言って
馬鹿にされるのが嫌だから嘘ついた。』

 

『あ…そう…。』

 

『次は59秒で飛ぶ。』

 

まだやるんかーい!!

 

ポケオに報告した時の
嬉しそうな笑顔が演技だったなんて…

f:id:weather330:20230103090139j:image

 

娘よ、年越しジャンプに失敗したことを
馬鹿にされる心配をするより
誰が聞いてもアタオカなチャレンジを
高校生にもなって嬉々としてやっていることを
馬鹿にされないか心配する方が
先なのではないでしょうか?

 

今年もモンちゃんが

色々やらかしてくれる予感満載です。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

ケーキ作りに失敗した時に大量に余ってしまった

生クリームの使い道を検索した結果、

アイスクリームを作ることにしました。🍨

 

アメリカの生卵は

ごく稀にサルモネラ菌の危険性があるらしく

ロシアンルーレット状態なので

生卵を使わないレシピを探してみただよ。

 

生クリーム、牛乳、はちみつ、バニラエッセンスを

袋に入れてまぜまぜ。

 

f:id:weather330:20230103090442j:image

 

少し凍ったらまぜまぜ。

また凍らせてまぜまぜを繰り返したら

アイスクリームになるらしい。

 

もし失敗したら

これにバナナやイチゴを足してミキサーに入れ

ミルクシェイクを作ると言う

救済措置があるので安心です。😌ホッ

 

【スポンサーリンク】