ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

モンちゃんの虐待SOS

【スポンサーリンク】

モンちゃんが小3の時に

学校でイジメにあったり

家庭で虐待を受けていないか

調査が行われ

SOSを出したい生徒の為に

内緒で教育委員会に届く封筒が

学校の廊下に設置された。

 

数日後、モンちゃんの机の上に

虐待SOSと書かれた封筒が放置してあった。

 

何でこんな物をわざわざ持ち帰ったんだ?

 

中を見たらモンちゃんが書いた手紙が…

 

まさか、イ、イジメ!?

 

心臓がバクバクした。

 

緊張しながら手紙を読んだら

こんな事が書いてあった。

 

『夜にお母さんがさきにねていて

私もねむくなったので

お母さんにふとんをしいてと言ったら

自分でやりなさいと言われました。』

 

ハァ?

ナンダコリ?😑

 

しょーもねー。

 

これを出したら

教育委員会の人がモンちゃんを救う為に

布団を敷きに来てくれるのだろうか?

 

それはそれで面白そうだから

切手を貼って出してみようかと思ったが

まぁ、教育委員会の方々も忙しいだろうから

こんなお馬鹿ちゃんを

相手にしている暇などあるまい。

 

ポイッ。🚮

 

小6の時は

担任の先生(20代・男性)に

こんな事を書いて渡していた。

 

f:id:weather330:20190408230207j:image

 

先生、

『うそかーい。

びっくりしたよー。』って…

 

最後の一言を読むまで

私が娘を虐待してる姿を

生々しく想像しましたね?

 

ポケオは温厚そうなビジュアルなので

疑われるとしたら絶対に

ワ・タ・シ。

。・°°・(>_<)・°°・。

 

年が明け

モンちゃんから

卒業アルバムの注文書を渡された。

 

値段を見てビックリ。

一冊8500円(税込)だとぉ!?

 

高っっっ‼︎

 

モンちゃんが言った。

 

『卒業アルバムなんてさぁ

勝手に人の写真撮って盗撮だよね。

ホント最悪。

私、卒業アルバムなんて興味ないし

いらないっ。』

 

盗撮てアンタ、んな大袈裟な。

 

『え?本当にいらないの?』

 

『いらないって言ってんじゃん!💢』

 

何度も娘に確認したのだが

いらないと言い張るので

“注文しない”に丸を付けて渡した。

 

娘はもう小学六年生だ。

思い出が詰まった

卒業アルバムを買わないなんて

不本意ではあるが

ここは彼女の意志を尊重しよう。うむ。

 

(8500円浮いてラッキー✌️✌️

ウッホ ウッホ ウッホホーイ🦍♬

と心の中で軽く小躍りしたのは

トップシークレットで。🤫)

 

翌日、担任の先生から電話がかかって来た。

先生は非常に言いにくそうに口を開いた。

 

『あのぉ…卒業アルバムの件なんですけど。』

 

『あ〜はいはい、アルバムの注文ですね。

本人がいらないって言うもので。』

 

『それが…確認したら

本人は本当は欲しかったって

悲しそうに言ってます。』

 

気まずい空気が流れる…

 

 

先生の言葉には

"お母さん、お願いですから

子どもの気持ちを大切にしてあげて下さいっ"

と言うニュアンスが濃ゆぅく含まれ  

声のトーンから

“8500円が惜しくて

アルバムを注文しなかった

モンスターペアレントを

説得する為に電話しました感”が溢れている。

 

いや、先生っ!誤解ですっ!

あの子は何度もいらないって言ったんですっ‼︎

私は何度も確認したんですっ‼︎

信じてくださいっ!違うんですっ!

ぜんぜぇぇええ〜〜〜‼︎😭

と叫びたかったが

取り乱せば取り乱すほど

更に疑われる気がする。

 

『す、すみません。

じゃあ注文します。

お手数をお掛けして申し訳ありません。』

と平謝りで静かに電話を切った。

 

…。😑

 

………。😑

 

……………。😑

 

ナンダコリ?????😑

 

意味もなく恥をかかされてから

8500円払わされるって言う

負のWパーンチ👊

 

再三に渡る

実の娘からの謎の

{私、お母さんから虐待されてます設定}。

 

何でやーっ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

アンタは一体何がしたいんやーっ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

モンちゃんの虐待SOSシリーズ、

頼むから

中学校では余計な事すんなよっ!!

 

 

#冤罪はこうして生まれる

 

#それでも私はやってない

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】