ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

結局誕生日ケーキなんて何でもいいって話し

【スポンサーリンク】

f:id:weather330:20190408213426j:image

 

キャラクターケーキで

お祝いした6歳の誕生日。

心に決めた通り

7歳の誕生日も

キャラクターケーキでお祝いした。

 

そう。

パティシエが

中国人疑惑のあのお店のケーキで…。

 

モンちゃんにリクエストを聞いたら

『ピンク色のトトロがいい。』と言う。

(当時モンちゃんは

林家パー子バリのピンク星人だった。)

 

ピンク色のトトロを注文し

ドキドキしながら受け取った商品がこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:weather330:20190408204704j:image

 

えー

普通にトトロやん。

 

私が求めていたのは

こんな正統派ではない。

トトロの鼻の大きさが

適正サイズなのが期待外れだ。

 

“似てるから”と言う理由で

クレームを入れる訳にもいかず

ガッカリしながら

お金(4000円・税別)を払い

家に持ち帰った。

 

なぜだ?なぜなんだ?

急に腕を上げやがって。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

もうあのお店で

キャラクターケーキは買わない事にした。

 

 

月日は流れ…


〜モンちゃん11歳の誕生日のお話し〜

 

誕生日ケーキは買うと高いから
安く済ませたい。

 

でも作るのはヤダ。


今回のテーマは
"いかに楽して
いかにコストを抑えるか"。


ぐるぐる考えた結果、
素晴らしいアイディアが浮かんだ!💡


コンビニで200円くらいの
ロールケーキを買って来てぇ〜

お皿の上にテキトーに積み上げてぇ〜
チョコレート溶かしてかけてぇ〜
イチゴを飾ればぁ〜🍓🍓🍓
立派な誕生日ケーキになるんじゃね?


これなら
1000円くらいで作れるじゃん!


私って天才?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

モンちゃんの誕生日当日。

ロールケーキを買い、
スーパーへイチゴを買いに行ったら…
まさかの売り切れ。😣


ここはモンちゃんの好きな
鼻く…じゃなくてバナナで代用しよう。🍌


予定よりビジュアルが地味になるが
スーパーをはしごする時間もないので
妥協するしかない。


家に帰って
料理を作ってから
ケーキを仕上げた。


ありゃりゃ
ロールケーキの色と
バナナの色が似てるからか
かなり地味だわ。


しかも溶かして
コーティングっぽくするはずだった
チョコレートがモッサリしてて
なんか…グロい。


しかし作り直す時間も気力もないので
このまま強行しよう。


地味地味誕生日ケーキが
完成した時、
ロウソクを買い忘れた事に気付いた。


『モンちゃ〜ん、
ロウソク買うの忘れちゃったんだけど
なくてもいいよね?』


『嫌だっ!』


『じゃあお母さんは忙しいから 
モンちゃんがロウソクを買って来てくれる?』


『いいよ!』


モンちゃんは嬉しそうに
ロウソクを買いに出掛けた。


やっぱり誕生日ケーキには
ロウソクがなきゃだよね。☝️
カラフルなロウソクを立てれば
地味なケーキも
少しは華やぐだろう。✨🌹✨


モンちゃんがいない間に
料理の盛り付けや
テーブルセッティングを済ませる。


これで準備万端だ!👍


『ただいまー
ロウソク買って来たよ。』


モンちゃんが無事帰って来た。

 


『ありがとう、モンちゃん!』

 

 

 


えっ⁉︎


Σ(゚д゚lll)

 

 


ええっ⁉︎


Σ(゚д゚lll)

 

 

 

f:id:weather330:20190408184353j:image

 

 〜仏壇用〜 なーむー🙏

 

 

『これ、違うヤツじゃんっ!』

 

『だってこれしかなかったんだもん!
探すの面倒臭いからこれでいいよ。』

 

 

MAJIDESKY?✈️

 


縁起が良いのか悪いのか
よくわからないが
本日の主役が
これでいいと言っているのだから
これでいいのか…?  


本当にいいんだな?


モンちゃんは11本刺したがったが
こんなのに11本も火ぃ付けたら
火事になるわいっ‼︎


面積的にもバランス的にも
3本が限界。


モンちゃんの為に
心の灯(ともしび)を
そっと灯してあげました。🙏〜合掌〜

 

無駄な“燃焼時間約1時間”の表示が悲しい…

 

ただでさえグロいケーキが

仏壇用のロウソクを立てる事によって

おどろおどろしい
ホラーなケーキになりました。


見たいですか?


ここから先は自己責任でお願いします。

 

 


 

 


 

 


 

 


💣

 

f:id:weather330:20190408184448j:image

 

思ってたんと
全然違うぅぅぅ。

えーーーん。(T . T)

 

 

でもモンちゃんは
めっちゃ喜んでました。🤣🤣🤣

 

f:id:weather330:20190408212758j:image

 

#子どもって案外何でもアリ😉


 

 

 

【スポンサーリンク】