ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

国際結婚〜愛は国境を時々越えられない〜

【スポンサーリンク】

結婚して最初の1年は

生活のペースを調整しながら

お互いの好きな事、

嫌いな事を尊重しなければならない。

伴侶へのリスペクトを示しつつ

忍耐と愛を学ぶ大切な時期だ。

 

当たり前だが

国際結婚は二人の育った環境が全く違う。

 

ウチの場合最初の7年間は

アメリカで生活していたし

年の差結婚(ポケオが9歳年下)なので

新婚当初は え?∑(゚Д゚)

ええっ?∑(゚Д゚)

 

f:id:weather330:20190417083836j:image

 

な毎日を送っていた。

 

それでもポケオの穏やかな性格のお陰で

ほとんど喧嘩をする事はなかった。

 

そんなある日、

ポケオが熱を出して

寝込んでしまった。

 

私はどうやって

ポケオを看病したらいいのか

分からなかった。

 

日本人ならこんな時は

お粥さんを作ってあげるのだが

アメリカ人は

病気の時に何を食べるのだろう?

 

私の頭の中は知識の乏しさから

“アメリカ人なんて

いつでもどこでも

ピザさえ食べてりゃ

✨イェーイ🍕\(^o^)/🍕ヤッフー✨”

の図しか浮かんで来なかった。

 

そこでポケオに

『大丈夫?

ピザでも焼こうか?』と声を掛けた。

 

すると普段穏やかなポケオが

声を荒げて

 

『熱があるのに

ピザなんて

食べられないよっ!💢』

 

と怒った。

 

結婚して初めて叱られて

ショックだったが

“アメリカ人なんて

いつでもどこでもピザさえ食べてりゃ

イェーイ✨🍕\(^o^)/🍕ヤッフー✨”なんて

安易な事を考えた自分を反省した。😔

 

いくらなんでも

熱がある時にピザなんて食べられないよね。😔

 

私が馬鹿だった。😔

 

『ごめんね。

じゃあ何でも買って来てあげるから

今食べたい物を教えて!』

 

ポケオは静かに頷き

目を閉じて無言で考え始めた。

 

そしてゆっくりと目を開き

ハッキリした口調で

こう言い放った。

 

 

 

   『 K F C。』

 

 KFC=ケンタッキーフライドチキン。

 

✨イェーイ🍗\(^o^)/🍗ヤッフー✨

 

 

マジか!?((((;゚Д゚)))))))

 

突っ込みどころ満載な

ポケオの要求に驚きながらも

私は黙ってケンタッキーフライドチキンを

買いに行った。

 

ねぇ、

✨イェーイ🍕\(^o^)/🍕ヤッフー✨と

✨イェーイ🍗\(^o^)/🍗ヤッフー✨の

何が違うん?

 

ねぇ、なんで

✨イェーイ🍗\(^o^)/🍗ヤッフー✨は良くて

✨イェーイ🍕\(^o^)/🍕ヤッフー✨はダメなん?

 

ねぇ、なんで私は叱られたの?

なぜ?なぜ?

教えて!チコちゃ〜〜〜〜んっ!!

 

結婚して17年。

私はいまだに納得出来ていない。

 

意味不明にも程がある。

 

アメリカ人🇺🇸と日本人🇯🇵、

きっと相容れる時は

永遠に来ないのであろう。

 

これが人種の壁と言うものなのか…

 

国際結婚の難しさを実感した出来事であった。

 

 

フライドチキンを美味しそうに頬張るポケオを

冷めた目で見つめていた事は言うまでもない。

 

 

#✨🍗\(^o^)/🍗✨

 

#壁

 

#😑

 

 

 

【スポンサーリンク】