ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ旅行〜ユタ州を観光してみよう〜

【スポンサーリンク】

ユタ州って興味あります?
え?ない?


ですよねー。


私もポケオの実家が
ユタ州でなければ
この地に頻繁に足を踏み入れる事は

決してなかったであろう。


義両親がフロリダに住んでくれてたら
ディズニーワールドへ行けるのなぁ
ラスベガスでもいいなぁ

どうせなら西海岸へ行きたいなぁ
と里帰りする度に
ユタ州以外でのバカンスを

妄想している。( ˘ᵕ˘ ).。oO🌴🏖🌈

 


国際結婚をしていると
良く聞かれる質問。


『ご主人はどちらのご出身?』

『アメリカです。』

『アメリカのどこ?』

『ニューヨークです。』🗽 ドヤッ


と一度でいいから答えてみたかった。


"ユタ州"って響きが若干アレなもんで
こんな時は

『ソルトレイクシティです。』と答え

ムリクリ“シティ感”を演出する。


(ソルトレイクシティから
ポケオの実家は
車で3時間離れているが
最寄りの空港は
ソルトレイクシティ空港なので
ギリギリ嘘ではないはずだ…………多分。)


そして
『ん?ソルトレイクシティ?

ソルトレイクシティって
どこの州でしたっけ?』と
聞かれてしまい


『あ、ユ…ユタ州です。』

 

って結局ユタ州って言わされるの巻。

チーーン。😑


そんな誰からも
注目されていない風味のユタ州だが
訪れると意外と楽しかったりするので
ちょっとだけ紹介しようと思う。


まずはテンプルスクエアへ行ってみよう。
ソルトレイク神殿の美しさに
君は息を飲む事だろう。😲

f:id:weather330:20190426094411j:image

 

特にクリスマスシーズンは
イルミネーションで
ライトアップされているので
インスタ映えする写真が沢山撮れる。

f:id:weather330:20190426094435j:image

映え〜✨


f:id:weather330:20190426094438j:image
モンちゃんも映え〜✨✨✨


そして特筆すべきは
壮大な自然…

 

f:id:weather330:20190426094605j:image

こんな山なのか岩なのかよくわからない
何だこれ?な景色がいっぱい。


有名なホニャララ国立公園とか
世界遺産のナンチャラってのもあるらしいが
私はアンチアウトドア協会の
理事長なので何もわからない。
各自ググってくれたまえ。☝️


旅と言えばご当地グルメ🍴

ババヨが必ず行くのは

チーズケーキファクトリー。🍰f:id:weather330:20190426094856j:image

ゴディバチョコのチーズケーキは

めっちゃ濃厚。

テイクアウト出来るので

ババヨは

チビチビと3日かけて食べる。

一気に食べるとババアだから

胃もたれすんだよぉ。(・ω<) テヘペロ

 

インアンドアウトのハンバーガー。🍔
f:id:weather330:20190426094848j:image

冷凍食品は一切使わない。

ポテトも生をその場で揚げるスタイル。

野菜多目でファストフードなのに

健康志向のお店。いいね!👍💗

 

って、

チェーン店ばっかりやんけっ!!٩(๑`^´๑)۶

 

そして皆様にぜひ見て頂きたいのが

コンビニにある蛍光色の恐ろしい飲み物。


f:id:weather330:20190426094854j:image

こんなん嫌や。怖過ぎて飲めない。

絶対不味いに決まってる。

 

人工着色料使いまくりの食品を見る度に

私は今アメリカにいる🇺🇸と実感するのだ。

 

基本的にアメリカ人たちは

ステーキやら

ピザやらラザニアやら

コテコテのもんばっかり食べている。

✨🥩\(^o^)/🍕イェーイ ヤッフー✨

 

調子に乗って同じペースで

同じ料理を食べると間違いなくめっちゃ太る。

一週間も滞在すれば

生活習慣病まっしぐら🐈。

 

モンちゃんはアメリカへ行くのを嫌がる。

理由は『食べ物が不味いから。』

アメリカでは食に期待しちゃダメよダメダメ。

 


しかしユタ州は物価が安く

治安が良くて親切な人が多い。
平和がデフォルトな日本人が

観光したり留学するには

最高の場所だと思う。( ˆoˆ )/ 🕊


盆地だから夏は暑くて冬は寒いけどぉ。
空気が乾燥してるから
静電気半端ないけどぉ。
ファッションセンスが
クッソダサい人多いけどぉ。
(ポケオを含む)

でもでもとても良い所❣
ババヨが自信を持ってお勧めします!😊

☆☆☆☆☆


明日の朝、目覚めた時に
アナタはきっとこう思うはず。


そうだ、

ユタへ行こう。✈️

 


 YOU, 行っちゃいなよ。

 

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


2年前のクリスマス、
お義母さまが贈ってくれた
クリスマスプレゼントが
いまだにタンスの中で眠っている。
部屋の中で着るにも抵抗があり
本能が避け続けて2年……


お義母さま、この柄…
私にはアグレッシブ過ぎました。

 

 

 

 

f:id:weather330:20190426100715j:image

 

 

 

#オラフが好きだと

言った事など

一度もない。😑

 

【スポンサーリンク】