ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカのマクドナルドと日本のマクドナルドの違いを知っていますか?

【スポンサーリンク】

f:id:weather330:20190428101921p:image

 

2017年の夏、ポケオの実家に里帰りした。


ポケオはアメリカ・ユタ州の
ユタ州に住んでる人さえ知らない小さな町、
つまり

ウルトラゴールデン

スーパーデューパーハイパー田舎出身。


何もない。とにかく何もない。
義実家の窓からは地平線が見える。


ふと空を見上げて
人生とは…と哲学的な事を
うっかり考え始めてしまうくらい何もない。

今なら詩人になれる気がする。

 

嗚呼、Life is…🌌


義実家に到着した翌日、
モンちゃんがお昼ご飯に
マクドナルドへ行きたいと言い出した。


成田空港から飛行機を乗り継いで
13時間、ソルトレイク空港から
車で移動3時間=16時間も掛けて
こんな僻地までやって来たのに
なぜマクドナルド???


日本の我が家から

マクドナルドまで歩いて行けますがな。


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

絶対に嫌だっっっ!!!!!


どうせ行くなら
日本にないヤツが食べたいっ!٩(๑`^´๑)۶


海外での貴重な一食を
日本でいつでも食べられる
マクドナルドで済ませたくないっ‼︎٩(๑`^´๑)۶


激しく抵抗する私を
ポケオが冷めた目で見ながら
『モンちゃんが
マクドナルドがいいって言ってるんだから
マクドナルドへ行こうよ。』と言った。


こんな時、ポケオは
モンちゃんに甘い。
いつでもモンちゃんの味方だ。

2対1だと勝ち目なし。わかったよ。

付き合ってやるよ。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プゥ。


 
『お母さん、私

アメリカのマクドナルドと
日本のマクドナルドの
味の違いを確かめてみたい!』

 


『同じだよっ!ケッ。』

 


言い出したら聞かないモンちゃんを連れて

いざマクドナルドへ。

 


何もない。

f:id:weather330:20190426224139j:image

ほら何もない。

f:id:weather330:20190426233237j:image

見渡す限り地平線。

f:id:weather330:20190426233333j:image

何もなさ過ぎて

ポケオの実家に3日以上いると

気が狂いそうになる。

 

ユタ州の田舎町では
道端に動物の死骸を見ない日はない。

それがスカンクだった場合、
めっちゃ臭いのだが
かなりの高確率でスカンクって言う…。😭


スカンクの芳しい香りを嗅ぎながら
30分後にマクドナルドへ到着。

 

日本からわざわざ来て

最初の外食がマクドナルドだなんて

ババヨバイブスサゲサゲ。☟😑☟

 

ハッピーセットを注文し
ワクワクしながら
チキンナゲットを頬張るモンちゃん。

 


『……同じ味だ。』

 


だから言ったじゃんっ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 


『でもバーベQソースのフタは
日本のフタよりアメリカのフタの方が
開けやすかったよ!』


日米の違いを発見して
満足そうな娘。✨( ˆoˆ )/✨

 

 

どーでもえーわっ!!💢

 

f:id:weather330:20190426224638j:image

(バリバリ反抗期なので
写真さえ撮らせてくれない🙈。)


#マクドナルドへ行った意味
#往復1時間
#ガソリン代返せ

 

【スポンサーリンク】