ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

モンちゃんダイエット

【スポンサーリンク】

この春から中学生になったモンちゃんが

ダイエットをすると言い出した。

 

『これからジョギングして来る。

今日の晩ご飯は少な目にしてね!』

 

運動嫌いなモンちゃんがジョギング???

暴飲暴食エブリデイのモンちゃんが

ご飯少な目???

 

モンちゃんが生まれて初めて発する

ストイックな発言に戸惑いながら

『わかった。頑張ってね!』と声を掛けた。

 

モンちゃんが

張り切って家を飛び出したと思ったら

 

たったの5分で帰宅。

 

絶対に3分も走ってないであろうモンちゃんは

フルマラソンを完走したかの様な

やり切った感に満ち溢れていた。✨なぜだ?

 

一応確認の為に

『本当にご飯少な目でいいの?』

と聞いてみた。

 

モンちゃんは笑顔でこう答えた。

 

 

『やっぱり大盛りで。🍚』

 

『大盛りかーいっ!』

 

ババヨ、全身全霊でツッコミました。

 

 

それからしばらくして

またもやモンちゃんが

ダイエットすると言い出し

今度はウォーキングをして来ると

家を飛び出した。

 

どうせすぐ帰って来ると思いきや

なんと1時間後に戻って来た。

 

『スゴイじゃん!頑張ったね!!』

 

モンちゃんは

やり切った感に満ち満ち溢れている。✨✨✨

 

『あー、お腹空いたぁー。』

 

と言ってモンちゃんが

テーブルに置いてあったドーナツを

ムシャムシャ食べ始めた。

あっと言う間に2つ完食。

🍩  🍩

 

『あのさぁ、

ドーナツ2つも食べたら

歩いた意味なくない?』

 

モンちゃんは あっ!Σ(゚□゚)と言う顔をして

 

『お母さんがドーナツなんて買って来るから

お母さんが悪い!!』

と怒り始めた。

 

え〜でもぉ〜

ドーナツ買ったの昨日だしぃ〜。👉👈イジイジ

 

『ドーナツなんか置いといた

お母さんのせいだからねっ!!ヽ(`Д´)ノ』

 

モンちゃんは怒って部屋に篭ってしまった。

 

もぉー、面倒臭ぇなぁー

何でもかんでも人のせいにすんじゃねーよ!

 

こっちも怒りたいのは山々だが

強く怒れない負い目がある。

 

父親に似ても母親に似ても

どっちに転んでも引き継がれる

🐷🐷🐷DEBUDNA🐷🐷🐷

 

ぽちゃぽちゃして来た

モンちゃんを見ながら

心の中で呟く……

 

すまん。🙏

 

〜運命と書いて“さだめ”と読む。〜

 

 

f:id:weather330:20190428115738j:image

幼稚園の時に習ったバレエ。

体が硬すぎて3ヵ月で辞めたよ。

チーーーン😑

 

【スポンサーリンク】