ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

国際結婚は苦労する?国際結婚のメリット・デメリットとは?

【スポンサーリンク】

インターネットの普及により

海外に住む人と

無料でメールや電話出来る時代になり

国際恋愛、国際結婚している人が

急激に増えているのではないかと思う。

 

ババヨが国際遠距離恋愛してた頃は

無料で電話なんて夢のまた夢。

ほんの数十分の会話で

5千円~1万円がぶっ飛んだ時代。

でもやっぱりメールだけじゃ寂しい。

声くらい聞きたい。

 

その日のバイト代が消えるのを覚悟で

ポケオに国際電話してましたわよ。💸

愛だね、愛。❤

 

昔は国際遠距離恋愛のハードルが高かったけど

今やLINEやスカイプを使えば

テレビ電話さえ無料。

 

ええ時代や。(T_T)

 

今や気軽に国際結婚を考える人が

多いのではないかと思う。

 

数々の苦労が待ち構えている事も知らないで。ニヤリ

 

 

①国際結婚って苦労するの?

 

日本人同士で結婚するより

苦労するのは間違いないです。

だって結婚する為に

ビザを取るだけでもめっちゃ大変です。

この作業だけでもウンザリします。

 

一説によると移民を増やしたくないアメリカは

ビザの申請中に別れてくれる事を期待して

婚約者ビザはわざと手続きが複雑かつ

時間が掛かるようにしているらしい。

(で、申請中に別れるカップルが沢山いるらしい。)

 

ババヨが婚約者ビザを取ったのは

17年前ですが

貰えるまで9ヵ月くらい掛かりました。

当時は半年以内に取れると

言われてたんですが申請中に起きた

ニューヨーク同時多発テロの影響で

審査が厳しくなり時間が掛かってしまい

当初予定していた結婚式の日取りを

キャンセルせざるを得なくなりました。

 

ってな感じで

国際結婚はわりと想定外の事が起こる。

 

 

②国際結婚のデメリットとは?

 

何が辛いって里帰りする度に

ベラボウにお金が掛かるんっすよ。

今まで里帰りに使った費用を

全部貯金してたら……と考えただけで

一晩中涙を流せる自信があります。

 

国際結婚したら

どこでもドアが欲しいって

100万回以上思いますよ。🚪

 

だからもし

日本人と外国人、

同じくらい良い人で

同じくらい愛していていたら

どっちを選んだら良い?って相談されたら

絶対日本人にしとけ!

と答えます。

 

あ、でももし相手が

石油王などの富裕層で

経済的にウホウホ状態なら外国人もアリ。

ファーストクラス又はプライベートジェットで

優雅に里帰り👍イイネ( ¨̮ )ポチッ

 

もしくは貧乏生活に耐えられる人なら大丈夫。

 

国際恋愛、国際結婚したいなぁって

思っているアナタにオススメ映画

 

 

ババヨの大好きな映画です。

中国からアメリカへ移住した

4組の母娘の物語り。

 

大人になってアメリカに渡った母親は中国人だけど

アメリカで育った娘はアメリカ人な訳ですよ。

 

だからね、お互いの常識や価値観の違いや

色んな感情のすれ違いが切なくて…

母親の娘を思う気持ちも

娘の母親に対する気持ちもわかるぅ。

わかるから泣ける。めっちゃ泣ける。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

『あなたは形の悪い小さな蟹を選んだ。』

って言うお母さんのセリフで毎回号泣ですよ。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

あえて大きなカニを選びがちなババヨは

反省しきりですよ。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

結婚相手(白人)の母親に

人種差別発言をされるシーンもありますが

これね、国際結婚あるあるなんです。

 

幸いポケオの両親は

とってもとっても優しくて

嫌な思いはした事ないんですけど

(あ、一度だけ

モンちゃんが産まれた時に

お義母様から

『100%日本人にしか見えない。』と言われ

 

『金髪碧目じゃなくて

悪かったなっ!』

 

と叫んだ事はあります。(心の中で))

 

私たちの結婚式前日に

ポケオの親戚が集まっていたのですが

一部の方達からガン無視されました。

 

挨拶さえ無視され

悲しくなりましたけどね。

まぁ仕方ない。

残念ながら結構な割合でいるんですよね〜

自分たち(白人)が

この世で一番偉いと思ってる

ハイパー勘違いクリエイターさん達が。

 

散々無視しておきながら

私が作ったトンカツは

凄い勢いで食べてました。

 

食うんかいっ!

 

そこは

『ジャップが作った物なんか

汚らわしくて食べられないわよ!』って

言いながら皿をひっくり返す所ちゃうんか?

 

 

私は結婚する前にこの映画を観といて

本当に良かったです。

 

お陰様で

人種差別、かかって来いや!!

って覚悟も出来ました。

 

実際、ポケオの親戚に無視された時

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ーって

ちょっぴり面白がってましたもん。

 

と言う訳で

『ジョイ・ラック・クラブ』は

とても良い映画です。☆☆☆☆☆

 

 

④で、ぶっちゃけ国際結婚ってどうなん?

 

実際、国際結婚してみて思う事は

 

国際結婚って

めっちゃ楽しいっすよ!

\(^o^)/

 

上記に書いた事も

しんどーい、辛ーいと思えば苦労話しですが

私は苦労したと思った事が全然なくて

ビザの手続きでアメリカ大使館へ行くのも

ドッキドキで楽しかったし

里帰りでお金が掛かるのは確かだけど

やっぱり海外旅行は毎回楽しいし

家族で色んな経験が出来るのは

お金じゃ買えないプライスレス。

MasterCardで?✨💳✨

 

 

人種差別する人は放っておけば良いさ。

気にしない、気にしない。

             

結局はどんな状況でも

楽しめるか楽しめないかの違いかな?と。

 

お金も沢山あったら幸せだろうけど

なきゃないでないなりの幸せもある。

(ちなみに私はない側の人間です。)

 

✨心から愛する人に出会えたら

チャンスを逃さないで下さい✨

 

僕たち地球人🌎

人種なんて関係ないよね?

 

 

〜国際結婚、

図太くなれば良いんだよ〜

 

ババ蔵心の俳句(字余り)✒️

 

 

ポケオとババヨの馴れ初めはこちら👇

【スポンサーリンク】