ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

我が家の都市伝説〜東京ディズニーランドへ行くと悲劇が起きる〜

【スポンサーリンク】

モンちゃんが幼稚園児の時に

ママ友と子ども総勢10名くらいで

東京ディズニーランドへ行った事がある。

 

ランチを食べに入ったレストランで

お友だちのKちゃんが得意の白目を披露。

(お友だちの顔を隠すべきかも知れないですが

もはや原型を留めていないので

そのまんま載せます。)

 

f:id:weather330:20190526223718j:image

 

f:id:weather330:20190526182624j:image

 

ゲラゲラ大笑いする二人。🤣🤣

調子に乗り過ぎ、興奮し過ぎ、笑い過ぎた結果、

Kちゃんが嘔吐。😱

 

それを見たモンちゃんが

まさかのもらいゲロ。😱

 

そしてそれを見たKちゃんが

もらいゲロリターン。😱

 

そしてモンちゃんが…そしてKちゃんが…と

餅つきみたいに

怒涛のもらいゲロラリー。😱😱

 

 

本日のランチ、

オールリバース。🍽

 

 

Kちゃんママと共に

吐瀉物と戦うゲロファイターになり

超高速で必死にお片付け。

 

私の心の中でずっと

『バックドラフト』のテーマソングが流れていた。

 

 

その後、ショーを観たりのんびり過ごした後に

マイケル・ジャクソンを追悼する

期間限定のアトラクション

“キャプテンEO” をやっていたので

みんなで列に並んだ。

 

いよいよもうすぐ中に入れるって時に

モンちゃんが言いった。

 

『お母さん、ウンチぃ。💩』

 

 

 

(;゚Д゚)!まじかっ!!

 

 

モンちゃんがウンチと言う時は

ほぼ発射10秒前の

カウントダウン体制に入っている。🚀

 

🆘危険🆘

😱⚠️WARNING⚠️😱

 

キャストさんにトイレの場所を聞き

モンちゃんの手を取り猛ダッシュ。

 

何がなんでも間に合わせなければならない。

 

夢と魔法の王国で

昼は嘔吐処理、夕方は脱糞処理なんて

絶対に嫌〜〜〜っ

・゜・(ノД`)・゜・

 

はい、次に私の心の中に流れた曲はこれ👇

映画『トップガン』のテーマソング。

ババアなので選曲がいちいち古い。

 

ハァハァゼィゼィ言いながら必死に走る。

 

ゴールは目前だ!

 

トイレのドアを開け

急いでモンちゃんのパンツを下ろし

便座に座らせた。

 

ま、間に合ったー!

🎊✨\(^o^)/✨🎊

良かったー!

🎊✨\(^o^)/✨🎊

グッジョーブ!

🎊✨\(^o^)/✨🎊

 

    \(^o^)/\(^o^)/

🍷🍷ルネッサーンス🍷🍷

 

次の瞬間

 

ぷっすぅ〜〜〜

 

とオナラの音がした。

 

少し沈黙した後に

モンちゃんが言った。

 

 

『お母さん、

 

まつがえた。』

 

 

 

……まつがえた……?

 

え? まつがえたって……

 

アンタ……

 

💩とオナラ……まつがえたんか……

 

 

 

あ、

 

そ。

 

😑

 

脱力。

 

いや、漏らされるより全然良いじゃないか!

と自分に言い聞かせ

モンちゃんの手を引き来た道を戻る。

 

全力疾走の意味……(T_T)

 

 

ママ友たちがモンちゃんと私の姿を見付けると

一斉に

『大丈夫だった?』

『間に合った?』

と心配そうに聞いてくれた。

 

こんな時は何て答えるべきなのだろう?

 

私は正直に

 

『オナラと

まつがえたんだって〜。』

 

と答えた。

 

ママ友さんたち大爆笑。🤣🤣🤣🤣

 

ババヨはこの日ただただ疲れたと言う記憶しかない。😩

 

#東京ディズニーランドへ行くと

必ず悲劇が起きる不思議。

#信じるか信じないかはあなた次第。

 

【スポンサーリンク】