ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

更年期のイライラの原因はやっぱりアレ

【スポンサーリンク】

ポケオと二人で

回転寿司屋さんへ行った。

 

全部100円なのに

いなり寿司を取るポケオに

f:id:weather330:20190527224615j:image

 

そのいなり寿司に

醤油を付けるポケオに

f:id:weather330:20190527224615j:image

 

更年期だから?

イライラが止まらない。

 

2019年上半期

一番イライラしたのは

モンちゃんの小学校の卒業式。

 

朝からモンちゃんの手強い癖毛を

ストレートヘアにセットし

卒業式用に準備したスーツを着せ送り出した。

(袴は高いので却下)

 

その後急いで自分の身支度。

ポケオはどうせ自分のスリッパなんて

準備しないだろうから

二人分をバッグに入れドタバタと

ポケオと一緒に小学校へ向かう。

 

先生に挨拶して〜

モンちゃんと仲良くしてくれた

〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのお母さんに挨拶して〜

それから~えっと〜

卒業式後の段取りを

ソワソワ考えながら歩いていると

ポケオがニコニコしながら

『ネコちゃん見えるかな?』と言った。

 

 

                  は?

 

 

ポケオ曰く

学校へ行く通り道に猫カフェがあって

まだ営業時間前だけど

時々カーテンが少しだけ開いていて

その隙間からネコちゃんが見える時があるんだって!

 

って、

 

だから何なんだよっ!💢

 

朝から卒業式の事で頭がいっぱいで

ドタバタしている私の横で

ゆっくりと自分の準備だけしたポケオの呑気な

ネコちゃん見えるかな?

 

んなもん見えても見えんでも

どっちでもええんじゃ!

 

と私のイライラが爆発。💣💥🔥

 

 

『はぁ?

ネコちゃん見えたら嬉しいん?

楽しいん?』

 

ありったけの黒い感情を掻き集め

冷たく言い放った私に

ポケオがこう答えた。

 

 

『う〜ん……

 

嬉しいって言うよりぃ……

 

楽しいって言うよりぃ……

 

 

 

      可愛い。♥️』

 

 

出たっ!

ポケオの平和の君発言。🕊

 

イライラする私だけが

瞬く間に悪人になるポケオワールド。

 

私をイライラさせるのはポケオなのにぃ

ポケオの方が絶対変なのにぃぃぃぃ。

 

気が付けばポケオだけが天使に見える不思議。👼

 

f:id:weather330:20190527233626j:image

 

もしかしたらポケオこそが

私を破滅させる為に

タイガーマスクの虎の穴から送られた

刺客なのかも知れない。🐯

 

【スポンサーリンク】