ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

トゥースフェアリー(歯の妖精)の謎

【スポンサーリンク】

 

欧米では子どもの歯が抜けた時に

それを枕元に置いておくと

妖精がやって来て歯をお金に替えてくれると言う

何とも夢のある風習がある。

 

まぁ、親が仕込んでるだけなんっすけどね。

 

ポケオもトゥースフェアリーにお世話になって

育ったのでモンちゃんにもやってあげたいと言う。

 

モンちゃんにトゥースフェアリーの説明をザックリして

抜けた歯を枕元に置かせる。

 

翌朝目覚めたらあ〜ら不思議‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧

歯が100円玉に変身しているではないかっ!

(バブリーなお宅では500円玉らしいぞ。)

 

モンちゃんは大喜びで

歯が抜けるのを心待ちにする様になった。

 

 ✨✨歯が抜けるとテンションMAX✨✨               

f:id:weather330:20190613080153j:image

        

それどころか

歯が抜けてもないのに

『はがぬけました。おかねください。』

と虚偽の手紙を枕元に置いたりしていた。

コラーッ!٩(・̆ᗝ・̆)

 

トゥースフェアリーはどんな姿をしているのか

見たくて見たくて仕方なかったモンちゃんは

ある日DSを枕元にセットし

動画撮影を試みたが

途中で電池切れしてしまい失敗。

 

成功した所で羽根のない

太った白人のオッサンが写ってるだけだけどな。

 

次にエンピツと共に

『かおをかいてください。』

と書いた白い紙を置くと言う

超アナログな作戦を試していた。

 

何が何でもトゥースフェアリーの秘密を知りたいモンちゃん。

 

そんなある日、

モンちゃんが

『トゥースフェアリーって

何で子どもの歯を集めてるの?』

と聞いて来た。

 

今まで考えた事がなかったが

そう言われてみると不思議だ。

トゥースフェアリーは

何がしたくて歯を集めてるのだろう???

 

『何でだろうね?

お母さんは知らないから

誰かに聞いてみるね。』

 

Facebookを使って質問してみたら

海外に住む友達が

『トゥースフェアリーは

子どもの歯を集めて家を作ってるんだよ。』

と教えてくれた。

 

なるほどっ!

その発想はなかったわ。

夢があっていいね!♥️👍🏼

 

この答えなら🌷メルヘンモンちゃん🌷も

満足してくれるハズ。

 

『モンちゃ〜ん!

トゥースフェアリーは

子どもの歯で

お家を作ってるんだって!』

 

するとモンちゃんが食い気味に

力強くこう言いました。

 

 

『き た な っ!』

                

 

き、汚いって…アンタ……。(´-ω-`)

 

でも、想像すると確かに汚い。

 

しかもグロい。

 

住宅展示場に行って

『この家の柱と壁は世界中の

子どもの歯を集めて作りました。』

って説明されたら完全にホラー。

 

#全米が恐怖のズンドコ

 

【スポンサーリンク】