ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

強烈なしゃっちょーさん

【スポンサーリンク】

ポケオと婚約中

婚約者ビザを待っている間、

とある派遣会社でバイトをしていた。

 

ほぼ日雇いみたいな感じで

色んな会社に派遣されていたのだが

とある会社が強烈過ぎて今も忘れられない。

 

その会社は当時、雑誌などに広告を載せ

ダイエット食品を売っていたのだが

当時はインターネットがまだ一般的ではなかったので

お客さんから電話で注文が入るシステムだった。

 

その日派遣された6名が任された仕事は

発注された商品に宅配便のラベルをは貼ると言う

楽ちん単純作業。

 

一体何が強烈だったかと言うと

その会社の社長!

 

注文の電話が鳴ると

そのダイエット食品を

一箱じゃ効果が出ないなどのセールストークで

一箱ではなく二箱売る様に

電話受け付け係りの人たちに大声で促していた。

 

いや、まぁ、

商品を売りたいって言う熱意はわかるよ。

 

だがしかし……

 

社長のドアップの顔写真(怒った顔)に

『二箱売れっ!

二箱売るんだっ!!』

とドデカい文字で書かれたポスターが

部屋中に貼り巡らされ

そのポスターのミニサイズバージョンが

全てのデスクと全ての電話1台1台に

貼ってあるのを見た時に

異様な雰囲気と狂気を感じつつも

これは一種のギャグなのか?と

笑いがこみ上がりそうになった。

 

ねー ねー、

どんだけ自分の顔が好きなん?

 

想像してみて下さい。

社長の顔だけのポスターが

隙間なく部屋中貼りまくられている様を。

 

ガチで社長の顔だらけなんっすよ?

 

例えるなら

耳なし芳一の

お経じゃなくて

社長のお顔バージョン。

 

やっぱ完全にギャグですやん?

『パワハラ』ってタイトルのコントですやん?

 

その会社のエレベーターに乗ると

扉の一面全体に

社長の顔特大ポスターが貼ってあり

扉が開くと同時に社長の顔が真ん中から

真っ二つに

✨パッカーーーン✨

と開くって言う…

絶対に笑わそうと思ってるだろっ!

な事を大真面目にやっている会社でした。

 

まるで志村けんのバカ殿様みたいだなぁ〜

いや、バカ殿様でさえ

ここまでアホな事しないだろうなぁ〜

と思いながら宅急便のラベルをせっせと貼り

二度とこの会社で働きたくないと

派遣会社に希望を伝えました。

 

ちなみにそのダイエット食品は

まるで効果がなかったらしく

クレームの電話が

ジャンジャン掛かって来てたよん。😉

 

#今で言うブラック企業

〜闇より深い漆黒〜

 

 

 

 

【スポンサーリンク】