ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨの大冒険③〜犬のココちゃん〜

【スポンサーリンク】

Mちゃんのお家は大きな犬を飼っている。

 

f:id:weather330:20190713221630j:image


ココちゃんは引き取り手が見つからず
このままでは保健所行きになってしまう所を
Mちゃんファミリーに引き取られた。
言わばMちゃんファミリーは
ココちゃんの命の恩人。


ココちゃんは正義感からなのか
家族以外の人間には容赦なく吠え威嚇する。

 

f:id:weather330:20190713222759j:image

 

『ココは家族を守らなきゃいけないって気持ちが
とても強いみたい。』


吠えまくるココちゃんを制止しながら
そう申し訳なさそうに語るMちゃん。


実を言うと私は犬も猫も苦手で
遠くから眺めるには可愛いなぁと思えるけど
近くに寄って来られると非常に困る。


しかし相手はジャーマンシェパード、
警察犬として活躍する程の賢い犬だ。


私が犬が苦手なのがバレると
ここに滞在する数日間
ずっと吠えられっぱなしになってしまう。


そこで私は考えた。


こんな時は犬にどう接すればいいのだろう…


犬好きを演じ
ムツゴロウさんみたいに
ワシャワシャやりゃいいのか?


演技だってバレるかも…


でもとりあえずやってみるしかないっ!


ムツゴロウさんを憑依させ
ババゴロウに変身。

 

f:id:weather330:20190713222935j:image

 

ココちゃんは吠えるのをやめ
私の匂いをクンクン嗅いでシッポを振り始めた。


シェパード、チョロっ。😝


私の服がココちゃんの
ヨダレと毛だらけになったが
これからこの家で
平和に過ごす為には致し方あるまい。


『シッポ振って喜んでる!
ババヨちゃんが
敵じゃないってわかったから
もう大丈夫だねっ。』


Mちゃんの言った通り
ココちゃんは大人しくなった。


そして
Mちゃんと私が仲良く談笑するのを
眺めていたココちゃんが
安心した様にフッと眠りについた。

 

f:id:weather330:20190713223130j:image

 

ココちゃん…
君は心優しいボディガードなんだね。❤️

 


ココちゃんが寝落ちして
30分〜40分くらい経過しただろうか?


ふとココちゃんがムックリ起き上がり
私をチラリと見た。

 

f:id:weather330:20190713223143j:image

 

 

 

 

 


 f:id:weather330:20190713222759j:image

 


まさかの忘却。⁉️

 


完全に忘れとるがな。

 


ってかそんなすぐ忘れる?

 


仕方なくババゴロウになる⇨

f:id:weather330:20190713222935j:image
ココちゃん安心して寝る⇨

f:id:weather330:20190713223130j:image
30分後にココちゃん起きる⇨

f:id:weather330:20190713223143j:image
めっちゃ吠えられる⇨

f:id:weather330:20190713222759j:image
って言う魔の無限ループが完成。♾


これ、私たちが寝るまで3周しました。
Mちゃんと爆笑。😂😂

 

いい加減覚えろやっ!

 

結局Mちゃんの家に滞在した3日間、
ずっと吠えられ続けました。

 


ココちゃん…


君、アホなん?

 

 

今年もMちゃん家に遊びに行くよ〜って連絡したら

こんな写真が届きました。

 

f:id:weather330:20190713223631j:image

増えとるがなっ!!!

 

今年は二倍吠えられる予感。

・゜・(ノД`)・゜・

【スポンサーリンク】