ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨの大冒険④〜眠いけどとりあえず遊ぶ〜

【スポンサーリンク】

寝不足の老体に鞭打ち翌日はYちゃんと彼女のお子ちゃま達と一緒に

ダウンタウンへ繰り出す。

 

時差ボケが年々辛くなるお年頃。てへっ。


お腹空いたから
フードコートでご飯食べよ〜って
行ってみたのはいいけれど
食べたい物が何もない。


ピザは絶対に嫌だし
時差ボケの体にハンバーガーはキツイので
仕方なく明らかに日本人が経営してない
偽日本食のお店へ行って
カリフォルニアロールのパックを買った。
$6なり。高っ‼︎


日本じゃ300円くらいのやつなんだけど
付属の紅生姜は変色してるし
醤油は真っ黒クロスケ。((( ;゚Д゚)))
怖いから何も付けずに食べたよ。


具はカニカマとアボカドだけ。
飲み物は$2なり。
税金入れたら全部で$9ちょい。


こんなショッボイランチに
1000円も払ったのかと思ったら
ちょっぴりセンチメンタル。😢


気を取り直して
ぷらぷらウィンドウショッピングゥ〜👍👍

f:id:weather330:20190715113052j:image


色んな国のネイティビティセット
(イエス・キリストの誕生を
表現したお人形たち)
が飾られたショーウィンドウ。


どんだけぇー!な
等身大ネイティビティセット。

f:id:weather330:20190715113120j:image


アメリカ人たちの
クリスマスへの本気を見る。


夜はユタに住んでる若者たちが
〜ババヨと遊んであげる会〜と言う
上から目線のパーティを開いてくれました。


18時から始まる予定だったけど
渋滞に巻き込まれ18時20分に到着。


『遅れてごめ〜ん!』って言いながら
友達の家の中に入ったら
まだ誰も来てなかった。😆


はい。これアメリカ人あるある〜。
時間にルーズが基本。

 

パーティを主催してくれた
心優しいリチャーズ君。

f:id:weather330:20190715113202j:image
みんなの為にカレーライスや
サラダやケーキを準備してくれてました。


それにしても
お家がお洒落でデカイ。


みんなが来るまでヒマだったので
一緒に行ったRちゃんと
" これ、私の家ですごっこ "で遊ぶ。

 

f:id:weather330:20190715113232j:image

『ようこそ〜、どうぞごゆっくり〜〜。』

 


このまま誰も来なかったら
どうしよう…と不安に思ってましたが
その後ワラワラと集まり
予定していた全員集合✊

f:id:weather330:20190715113323j:image

(撮影・ババヨ)


ジャジーとアンバーも参加してくれました。

f:id:weather330:20190715113519j:image

モンちゃんからの
お土産のポケボールを喜ぶジャジー。

 

ジャジーは日本がどんなに楽しかったかとか
次はいつ日本に行くかとか
ずーーっと日本の話しばかりしてました。


みんなっ
ババヨと遊んでくれてありがとう!😭

 

帰り際にジャジーに

『忘れ物ない?』って聞いたら
自信満々に『ないっ!』って答えたけど
テーブルの上に車の鍵を
置いたまま帰ろうとしてましたよ。🚗


ねぇ、
車の鍵やらスマホやら
財布やらって🔑📱👛
そんな頻繁に忘れたり失くしたりするもん?

 

アーチュレッタ家の人々って一体……


君ら大丈夫か?

(・ω・`)

 

 

【スポンサーリンク】