ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

日本人がアメリカに住むと言うこと①

【スポンサーリンク】

アメリカ旅行中に

滞在していたRちゃんの家で

大晦日のパーティーの準備をしていた時の事。

 

私はジャジーの好きな

サーモンのお刺身を持って行こうとしていたので

Rちゃんに『わさびある?』と聞いた。

 

Rちゃんが

『冷蔵庫の中にあるよ!』と言ったので

冷蔵庫を開けて探してみたら

ドアのポケットにわさびを発見。

 

f:id:weather330:20190727181041j:image

 

ん?

 

んん?

 

んんん?

 

f:id:weather330:20190727181237j:image

 

賞味期限、

2年半以上も過ぎてますがな。

 

 

『やっぱやめとくわ。』

私はそっとドアポケットにわさびを戻した。

 

その時Rちゃんの言った言葉に驚愕。

 

『ババヨちゃんって

 

神経質だったっけ〜?』

 

いやいやいやいや、

神経質ではないと思うが

2年半は無理。

 

さすがに歴史が長過ぎはしないか?

 

 

日本に引っ越して11年、

すっかり忘れていた記憶が甦った。

 

貴重な日本の食材。

賞味期限など誰も気にしていない。

気にしてなどいられない。

 

賞味期限などただの数字。12345963。

 

アメリカに住むと言うのは

こういう事なのだ。😑

 

 

【スポンサーリンク】