ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨの大冒険⑩〜旅の感想〜

【スポンサーリンク】

デルタ航空の拷問みたいなフライトを終え

無事に帰国。


遠いから来なくていいよって言ったけど
空港にポケオが迎えに来てくれてました。
(モンちゃんは一緒に空港へ行こうって
誘ったけど『ダルッ。🐒』と言って
来なかったらしい。)

 


私がいない間二人で分担して
家事をちゃんとやってたみたいで
思ってたより家の中は綺麗でした。


でも私が帰って来た瞬間から
ポケオもモンちゃんも
何もしなくなるって言う…。😑


まぁ、私がいなかったら
頑張るって事がわかって良かったわ。

旅行に行かせてくれてありがとう。

二人に感謝🙏♥️

 


〜育児放棄旅行の感想〜


二人を置いて行って言うのも何ですが……


人生最高の
楽しいクリスマスになりました。✨

 


デヴィッド・アーチュレッタの生歌は
想像以上の素晴らしさ。
本当に本当に感動しました。😭

 

一体誰目線なのかわからないけど

日本の人々に彼の歌声を
聴かせてあげたいって思いました。
私が大富豪ならスポンサーになって
毎年呼び寄せるのになぁ。💰💰💰

 


渡米前にVIPチケットを
買うか買うまいかしばらく悩んだけど
買っといて良かったっ‼️
 


やっぱり直接会って話せるって言うのは
特別な思い出になりますね。💕
生デビ君は小さかったよん。🐜

 

VIPギフトはクッキーの型と
サイン入りポートレート。

f:id:weather330:20190727113105j:image
f:id:weather330:20190727113111j:image

 

私、普段はクッキーなんて
全く焼かないんですが
これ使って焼いてみようかなぁって気が
ちょっぴり湧きました。


とか言いながら多分焼かないけど。

 

(あれから7ヵ月……

結局一枚も焼いてない。)

 

f:id:weather330:20190727113213j:image

安定のガッツリ七三。
いつも無地。そして地味。
でもそんなデビオが好きなのさっ!😉
額に入れて飾ろうっと。

 

(あれから7ヵ月……

クローゼットの中に放置。まだ飾っていない。)


クリスマスシーズンの
アメリカはクリスマススピリットに溢れ
どこを見渡しても
クリスマス気分が味わえました。🎅🎁🎄

f:id:weather330:20190727114612j:image


外食するとチップを取られるんで
けっこうお金が掛かる所が難点かな。
やっぱり食に関しては

日本が最高👍

 

12月のユタ州の気温は
こんな感じでした。

f:id:weather330:20190727113437j:image

 

最高気温がマイナス6度で
最低気温が
マイナス16度って

どんだけ〜〜。☝️))


めっちゃ寒そうだけど
空気が乾燥してるので
そこまで寒くないような?


家の中はセントラルヒーティングだし
移動は全て車なので
基本的にはあまり寒い思いをしなくて済みます。


体感温度は日本の方が絶対に寒い。⛄️❄️

ババヨは寒いの苦手なもんで
『春までここにいたいなぁ。🌸』

って何度も思いました。


この町にはモンちゃんが
赤ちゃんの頃に2年くらい住んでいたので
友達が沢山いて私にとって居心地の良い町。


友達が当時私たち家族が住んでいた

懐かしのアパートを見に連れて行ってくれました。

f:id:weather330:20190727113651j:image


その頃の思い出話しに浸りながら
モンちゃんの奇行エピソードや
ゆで卵を火にかけたまま外出してしまい
アパートを火事にしかけた話しで盛り上がる。


アパートを燃やさなくて

本当に良がっだぁ😭

 

ドジっ子ババヨちゃん。(・ω<) テヘペロ

 

思い出が沢山詰まった町と義家族、
お世話になった懐かしい友達たち…


2018年の最後と
2019年の始まりに
現実逃避で夢のような時間を過ごせて
幸せな気持ちを沢山感じました。😊

 


〜結論〜


育児放棄の旅=

プライスレス。💳

 

✨✨✨\(^o^)/✨✨✨

 

 

 

一人で海外旅行なんて

ババヨさんってセレブ〜なんて

勘違いしちゃった そこのアナタっ!

 

旅行代はカード払い。

パート代でコツコツ返済し

先月やっと払い終えました。

長かったぜぇ。

 

#一括払い出来ない。それが現実ぅ〜☝️

 

【スポンサーリンク】