ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

更年期ダイエット報告①

【スポンサーリンク】

夏までに痩せる宣言をし

気が付けばもう真夏。

 

で、結果はどうだったかと言うと…

 

ちっとも痩せねぇー。

 

いや、痩せるんですよ。

真面目にルールを守っていれば。

 

実際4kgくらいは痩せたんですよ。

 

しかし、ちょっと油断すると

すぐリバウンドしちゃう。

 

そうです。

私がリバウンドの女王です。👑

 

痩せるのに何日も費やしたのに

元に戻るのは秒っすよ、秒。(体感速度)

 

もしや

形状記憶加工されてるのか?

 

そもそもルールに縛られるのが苦手で

不真面目な私には

この方法は合っていない気がする。

 

食事制限も試してみたけど

頭がボーっとしたり便秘したりで

何かと支障があるのよね。

 

残るは運動しかない!

 

しかしデブがいきなり走ると膝がやられる。

走るのは嫌だけど歩くのは好き。

と言う訳で

ウォーキングダイエットを始める事にしました。

 

だって、

マイメロちゃんが言うんですよ。

f:id:weather330:20190731100239j:image

 

じゃあ1日20000歩歩いたら

一週間で1キロ痩せるんじゃね?

 

ババヨ、張り切りマンボーの初日。

f:id:weather330:20190731100522j:image

 

いける、いける!

 

翌日は更に頑張りマンボー。

 

f:id:weather330:20190731100631j:image

 

で、何が起きたかと言うと…

 

 

 

膝やられる。チーン。

 

両膝が痛くて歩けないよぉ。えーん。😭

 

ババアは走らなくても

歩き過ぎると

膝が死ぬ事を学ぶ。

 

3日ほどウォーキングを休んで

完治したので

明日からほどほどに頑張ります。

 

次の報告は一週間後。チェケら🤘

 

【スポンサーリンク】