ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

夏休みのディズニーシーは地獄〜ソアリンの感想〜

【スポンサーリンク】

モンちゃんの切ないリクエストにより

母娘二人でディズニーシーへ行って来ました。

 

開園時間の朝8時に到着。

新アトラクション『ソアリン』へGO!

 

待ち時間がエグ過ぎて心が折れる。😞😞

 

f:id:weather330:20190802072919j:image

 

暑い…とにかく暑い。

モンちゃんは夏限定の海賊のイベントを

楽しみにしていたらしく

お目当ての海賊チップ君の

グリーティングを探して徘徊。

 

炎天下の元、徘徊に付き合わされる。

 

この日の最高気温は34度。

暑いよー、暑いよー。☀️💧

 

水筒やペットボトルを持って行ってたけれど

あっと言う間になくなる。

 

『お願い、休憩させてぇ〜。』

 

f:id:weather330:20190802073324j:image

 

で、タピる。

 

最近の流行りで

色んな種類のタピオカドリンクが売ってました。

 

これ☝️はライチ味。

感想☆

甘過ぎる。

 

アトラクションに乗る合間に海賊探し。

しかし海賊チップ君に会えなくて

ガッカリするモンちゃん。

仕方ないね、人生あるある。

 

f:id:weather330:20190802073807j:image

 

モンちゃんが

スパイシーチキンレッグが

食べたいと言うので

買ったら海賊の包み紙だったよ。

 

『お母さん、この紙持って帰っていい?』

 

と油まみれのきったねぇ紙を

バッグに入れようとするモンちゃん。

アンタ頭おかしいんか?

 

『お願い。それだけはやめて。』

 

そしてまたタピる。

 

お次はマンゴー味☝️。

感想☆

だから甘過ぎるってば。

 

暑くて暑くて外を歩きたくないので

を求めてマーメイドラグーンへ行ったら

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

大混雑。

 

みんな考える事は同じなのね。(´Д` )

 

暑さで無駄にイライラするし

何するのも行列だし

日陰少ないし座るとこないし

 

夏休みの

ディズニー最悪ぅー。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷぅ。

 

腕が千切れそうになるアトラクション、

トイストーリーマニアでは

負けず嫌いのモンちゃんが

やたら私と点数を競って来て

少しでも私の点数が勝つと

『もぉ!』と言って怒る。

 

こんなくだらない事で

機嫌が悪くなられても後々面倒くさいので

モンちゃんとの点数のバランスを見ながら

ババヨ、必死に的を外す。

 

当てまいとすればする程

高得点の的に当たったりなんかして

ヤバッこのままでは勝ってしまうと

ただひたすら明後日の方向に矢を放つ。

 

ナンダコリ?

ちっとも楽しくねーわ。😑

 

結果はモンちゃんの圧勝。🏆(当たり前)

 

『モンちゃん、凄いじゃんっ!!

上手になったね〜!!!』

 

満足そうにニヤリと笑うご機嫌モンちゃん。

 

北島マヤを彷彿させる

自分の演技力に心の中で拍手。👏

 

アクアトピアのずぶ濡れバージョンで

予想以上にずぶ濡れになって

海賊のショーでずぶ濡れになって

ワーキャー遊んでたら気が付けば夕方。

 

17時以降は涼しくなって

心穏やかにまったり過ごせました。

 

昼は地獄だったけど

夕方以降は風が心地良くて気持ちうぃー。

 

ディズニーシーの

情緒ある夜の風景が好きっ❤️

f:id:weather330:20190802080833j:image

 

待ち時間がエグかったソアリンも

タイミングによるけど

2時間待ちくらいの時もあったよ。

 

そしてモンちゃんと大空へ飛び立ちました!!

 

いやぁ〜もう

ソアリン最高っす。✨✨✨

ディズニーのアトラクションで一番好きかも。

 

激しい動きはないので

三半規管の弱ったババアにも優しい乗り物。

 

映像に合わせて風が吹いたり香りがしたり

北極、アフリカ、中国、ヨーロッパ…

様々な国を巡り最後は日本!🇯🇵

世界旅行が楽しめる

爽快なアトラクション✨✨✨

 

『楽しかったね〜!

これならお父さんも乗れるかもね!』

 

『いや、無理じゃね?

私が幼稚園の頃に行った遊園地でさ、

お父さんが自転車の乗り物で

途中で止まったの覚えてる?』

 

あぁ、覚えているさ。

最近ブログでネタにしたばかりだもの。

 

 

『あの時さ、後ろからもお客さんが来て

本当に焦ったし恥ずかしかったんだから。』

 

モンちゃんはまだ小さかったから

あまり覚えてないだろうと思ってたけど

今も鮮明に覚えているらしく

ポケオへの恨み節を切々と聞かされる。

許すまじポケオ。

あんほぉげったぶるめもりぃ。

 

『だねー。

あの時はホント、焦ったよね〜。

お父さん頑張れ!って二人で手拍子したもんね〜』

 

そして二人で思い出の

“ お父さん頑張れコール ”を再現し爆笑。🤣🤣

 

でもやっぱりさ、

次は家族三人で行こうね!🐷🐷🐵

(ブログのネタ的に

ポケオの存在は必須アイテム。)

 

 

もしあなたがソアリンに乗った時に

『やめてぇ〜!

降ろしてぇ〜〜!

助けてぇ〜〜〜!』

と日本語で叫んでいる白人のオッさんがいたら

それはきっとポケオです。

 

 

〜ディズニーシーで1日遊んだ歩数〜

 

f:id:weather330:20190802082839j:image

 

 

そして

ババヨの膝、死ぬアゲイン。(T ^ T)

 

 

【スポンサーリンク】