ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

夏休みの最後の思い出は…

【スポンサーリンク】

お盆休みはどこにも行かないので

その間家の掃除でもしてもらおうと

思っていたのに

連休初日から風邪を引いて

丸々一週間寝込むポケオ。

 

😑〜安定の使えなさ発揮〜😑

 

そんな私も暑くて暑くて

朝から何もやる気が起きず

長い間ブログを放置してしまいました。

 

ババアは暑さに弱い。

 

まぁ、寒さにも弱いんだが。

 

毎朝モンちゃんとの口喧嘩で始まる夏休みも

あと数日でおしまいっ🌷

 

仕事でストレスを溜め、

家にいてもストレスが溜まる。

 

モンちゃんは大好きなアイドルの

ライブデビューをするはずが

ライブに誘ってくれたお友達が

チケットをネットオークションで買ったらしく

そのチケットが偽物だった事がわかり

急遽行けなくなりました。

 

ずっと楽しみにしていたから

さぞかしガッカリしてるかと思いきや

『友達が凹んでたから可哀想。』

と励ましのメッセージを何度も送り

お友達を気遣うモンちゃん。

 

成長したなぁ。

 

ってか、

その優しさを母にも分けろやっ!

 

夏休みの最後の思い出になるはずだった

ライブの代わりにどこか連れて行ってあげなきゃね。

『どこに行きたい?』

って聞いたら

 

『ディズニーシー!』

 

だそうで。

 

またかよぉ〜😞💦

 

まぁ、夏休みなんて

どこへ行っても結局お金かかるから

モンちゃんが行きたい所に行くべか。

 

この夏休みはポケオと私の

休日のタイミングがなかなか合わず

家族揃ってどこにも行ってないから

次は家族三人で行こうねって話してたので

ポケオも一緒に行く事に…

 

『え〜、お父さんも来るの?

お父さんは邪魔だから来なくていいのに。』

 

『そんな事言わないの!

夏休みの家族の思い出作りなんだから

我慢してあげてよ。』

 

こんな会話を

すぐ側で聞かされるポケオの立場よ。

 

さてさて、

久しぶりの家族揃ってディズニーシー。

 

次回はどんな事件が起こるやら?

 

 

 

 

【スポンサーリンク】