ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

反抗期って口悪いよねー。

【スポンサーリンク】

残暑がエグ過ぎて

夏バテを繰り返す。

しかし、バテてもバテても

痩せないのはなぜだ?

 

朝晩は涼しくなり

やっと秋の気配を感じる様になりましたね。

今年の夏は暑かったし長かったぁー。

 

これから食欲の秋を楽しみましょう。🍠🌰🎃

(楽しんどる場合か!)

 

 

さて、相変わらず

絶賛反抗期中のモンちゃんですが

口が悪いったらありゃしないんですよ。

 

ポケオの事を本人に向かって

『オマエ。』って言いますから。😩💨

 

『お父さんをオマエって言わないっ!』

 

『お母さんだって言うじゃんっ!』

 

『言ってないしっ!!』

 

『喧嘩した時に言ってるじゃんっ!』

 

『オマエなんて言わないし!!』

 

そこでポケオが小さな声で囁いた。

 

『言ってるよ。』

 

 

 

……あれ?

アタクシとしたことが言ってましたぁ?

 

(・ω<)テヘペロッ

 

そして最近の若い子が

何でもかんでもクソって言うのもどうかと思う。

 

“ クソつまらない ” とか

“ クソださい ” とか

『とっても』を 『クソ』と言う

下品な言葉で表現する。

 

クソってアレだよ? 💩だよ?

f:id:weather330:20190913062444j:image

(☝️これは数年前にポケオがお土産に買った

壊滅的センスのキーホルダー。)

 

モンちゃんは女の子なんだから

綺麗な言葉を使って欲しい。

 

面白がってクソを連発するモンちゃんに

『クソって言わないっ!』

って注意したら

『お母さんだって言ってんじゃんっ!!』と反撃。

 

『お母さんはそんな言葉言いません。』

 

『言ってたじゃんっ!!』

 

『いつ言ってた?』

 

『去年ポケモンカフェに行って

帰って来た時に

お父さんに “ どうだった? ”って聞かれて

 

 クソ不味かった。”

 

って答えてたじゃんっ!!!』

 

 

た、確かに……

あの日そう言った気がする……

 

きっと言ったんだろうけれど

ポケモンカフェの場合は致し方あるまい。

 

 

ほらっ!仕方ないよねっ?

こんなん誰でも言うよねっ?

 

f:id:weather330:20190913061250j:image

今思い出しても

クソ不味かったと断言出来る。

🌷感じ方は個人差があります🌷

 

モンちゃんとの口喧嘩なのに

ポケオが小さな声でボソッと

 

『ババヨちゃん、言葉に気を付けてね。』

 

と口を挟む。

 

なんだオメェー、こっちの味方しろやー!

クソムカつくんじゃっ!!💢

 

まぁ、あれだな。

 

諸悪の根源はワシ。🎊

 

すみません。

以後気を付けます。

 

 

【スポンサーリンク】