ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ディズニーシーでアトラクション三昧

【スポンサーリンク】

ポケオはディズニーランドの

なごみ系アトラクションの

“ 空飛ぶダンボ ”や

“ ピーターパン空の旅 ”さえ怖がるポンコツ野郎だ。

 

しかし謎な事に

“ スターツアーズ ” や

“ ニモのシーライダー ” 等のスクリーン系と

“ インディ・ジョーンズ ” や

“ カリブの海賊 ” は平気。

 

 

『なんで?』

 

『わからない。』

 

わからんのかーいっ!

 

統計的にどうやら宙に浮くタイプが苦手臭い。

地に足が着いてあまりスピードが出ないアトラクションなら平気な様だ。

 

ディズニーシーの新しいアトラクション、

ソアリンはスクリーン系でありながら

宙に浮くタイプ。

 

『この場合はどうなん?

大丈夫なん? ダメなん?』

 

『わからない。』

 

わからんのかーいっ!!

 

とりあえず乗ってみる事にした。

 

結果……

 

私とモンちゃんの予想を裏切り

 

ポケオは

全然平気だった。

 

平気過ぎてスクリーンに映る景色を

いちいち実況生中継するポケオ。

 

『山だぁー!⛰』

 

『象さんだぁーー!!🐘』

 

『海だぁーーー!!!🌊』

 

 

いらんしっ。

 

同じ景色をみんなで同時に見とるっちゅーねん。😑

 

モンちゃんから

『お父さんっ!恥ずかしいからやめてっ!』

って叱られていました。ざまあ。

 

“ トイストーリーマニア ” では

ポケオと真剣勝負。

 

腕と肩が千切れるかと思うくらい頑張ったのに

負けたぁ〜。

 

“ アクアトピア ” でずぶ濡れになり

“ インディ・ジョーンズ ” からの〜

最後はモンちゃんのリクエストで

“ タートル・トーク ” へ。

 

『モンちゃんはもう大きいから

当てられないと思うよ。』

 

『うん。分かってる。』

 

『もし当てられたら何を聞くの?』

 

『私は友達が少ないんですけど

どうやったら友達が沢山出来ますか?って聞く。』

 

切なすぎるぅ。(TдT)

 

もはや質問ではなく人生相談。

クラッシュを瀬戸内寂聴扱い。

 

残念ながら

モンちゃんは当てられなかったけど

相変わらずのクラッシュの

キレッキレのトークに爆笑に次ぐ爆笑。

 

下手なお笑い芸人より全然面白いっ!!

 

私は思った。

 

クラッシュなら抱かれてもいい、アゲイン。

f:id:weather330:20190905211306j:image

 

一度目はこちら。👇🏻

 

2019年夏休みの最後の思い出

沢山遊んで大満足😀✨

 

モンちゃんにまた変な飲み物を買わされたけど

楽しい1日になりました。

 

f:id:weather330:20190905213116j:image

上はメロンソーダで

下はストロベリーゼリー。

真夏にクリスマスカラーと言う不思議な組み合わせ。

そして激甘。🐜

【スポンサーリンク】