ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

台風で見えた我が家の人間模様

【スポンサーリンク】

地球史上最大級の台風が近付いていると聞き

11日(金)の夜、

仕事の帰りに非常食を買いに行く。

 

しかしパンも水も売り切れ。

焦って何を買ったら良いのか

訳が分からなくなり

気が付けば冷凍食品を大量購入。

 

停電になったら

ジ・エンド。☠

 

自分のアホさにションボリしながら帰宅。

 

12日(土)の朝、

6時に起きたモンちゃんはテキパキと

ベランダの鉢植えやサンダルを部屋の中に入れ

物干し竿を床に置き

お風呂を掃除して水を溜めて

スマホの充電をしていた。

 

いつもダラダラゴロゴロしていて

前世はナマケモノだったに違いないモンちゃんが

こんなに自主的に働く姿を見たのは

生まれて初めてだ。

 

思春期真っ盛りのモンちゃんは

嫌な事があるとすぐに悲劇のヒロインになっては

『私なんて生まれて来なければ良かった。』

だの

『もう死んでしまいたい。』

だの言い出して面倒臭ぇことこの上ない。

 

ついこの間も

腐ったバナナを捨てようとして

捨て方を巡りポケオと口論になり

『もう死んだ方がまし!』と大騒ぎしたばかり。

 

そんな

腐ったバナナより軽い命🍌を持つ娘の

危機管理能力の高さがウケるんですけど。

 

『アンタ、いつもすぐに

死にたい死にたいって言うけど

生きる気満々やんけ。』

と突っ込んでおいた。

 

『テヘッ。(・ω<) 』

 

テヘッ。じゃねーわ。

 

『今感じてる

“ 生きたい ” って気持ちを忘れないでね。』

 

『はぁい。』

 

我ながら良い事言った。

気分は金八先生だ。

 

私は最後の悪あがきにと

スーパーへ行き

パンと水と缶詰めを買った。

 

バタバタしている私たちを尻目に

ポケオは仕事が休みになったのを良いことに

布団の中でずっとゲームをしている。

 

『お父さん、使えない。』

 

モンちゃんはそうポツリとつぶやくと

♬︎ 使えない〜 使えない〜

使えない父さん ♬︎

と “ あたりまえ体操 ” の

替え歌を作って歌い始めた。

 

♬︎ 台風来るのにポケGOばっかり 中毒っ

使えない父さん チャンチャン ♬︎

 

✨グッジョブ マイドーター✨ 👏🏻

 

 

だんだん雨風が酷くなり

夕方からはいつ停電するかヒヤヒヤしていた。

 

モンちゃんは何もする事がなく退屈だからと

とりあえず食べる。

 

食べる。

 

食べる。

 

食べる。

 

3日分買ったはずの非常食が

どんどん食い尽くされて行く……

 

台風よりも恐ろしい娘の食欲。((((;゚Д゚))))ガクブル

 

何もする事がなくてつまらない。

だからと言って風が吹き荒れる音で

変な緊張感があるせいか

何かをする気も起きない。

 

リビングで家族全員ゴロゴロ。

 

雨戸を締め切り空気のこもった部屋の中で

誰かがオナラをする度に殺気立つ三人。

 

誰のオナラが一番臭いかで

激しい言い争いになり満場一致で

モンちゃんのオナラが一番臭いとなったが

モンちゃんは

『成長期なんだから仕方ないじゃん!』

え?それ関係あるか?な言い訳をしながら

怒って自分の部屋に閉じこもってしまった。

 

外は嵐が吹き荒れ

テレビのニュースは

川の氾濫や土砂崩れ、

深刻な被害を報道している……

f:id:weather330:20191013094415j:image

 

こんな状況でオナラでガチ喧嘩するウチらて。

 

 

平和か!

 

🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊🕊

 

心配していた停電もなく

一夜明けると綺麗な青空が広がっていた。

 

デヴィッド・アーチュレッタに会えたのが

冥土の土産にならなくて良かったぜぃ。😭

 

ポケオはスマホを片手に

『散歩して来る。』

と言い残し出掛けて行った。

 

♬︎ 散歩と言っても どうせポケGO 中毒っ

使えない父さん チャンチャン♬︎

 

😑

 

【スポンサーリンク】