ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ旅行2019冬①ラスベガス編

【スポンサーリンク】

ベガスなう。🇺🇸

f:id:weather330:20191120142749j:image

 

家族全員時差ボケでヘロヘロになりながら

無事ラスベガスに到着。

 

ホテルのチェックインの時間より

早めに着いたので

ベルカウンターへ行き荷物を預ける。

 

『チェックインが済んで部屋番号が決まったら

部屋まで荷物を届けます。』

と言いながら

ベルマンが物欲しそうな視線を送って来たので

チップを渡すのを忘れてた事に気付く。

 

宿泊先に荷物預けるだけで

いちいちお金取るんだよなぁーこの国は。😑

 

チップを渡し街へと繰り出す。

 

せっかくだから

ランチはビュッフェに行こう!と

出掛けたが値段を見て即却下。

 

家族三人でランチに

$100以上払うなんて

絶対に嫌やぁぁあああああ!!

 

と言う訳で『ビュッフェがいい!』と言う

ポケオとモンちゃんの意見を無視し

ビュッフェレストランの目の前にあった

ピザ屋さんへ強引に入る。

 

どうって事のないピザ🍕1切れ$6。

ドリンク付けたら一人$10。

野菜も食べなきゃと思ってサラダ($10)も注文したら

トータルで$40。

 

高っ。

 

全くラスベガス感がないどころか

コストコのフードコートと変わんねぇべ。

値段は約3倍。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

幸い無料で早めにチェックインさせてもらえたので

ホテルの部屋で少し休む事にした。

 

『喉渇いた〜

自動販売機でお水買うからお金ちょうだい。』

 

『いくら?』

 

『$3。』

 

さ、さ、さ、さ、$3?

 

たかがペットボトルのお水に

$3だとぉ?

 

『水道のお水を飲んだら?』と勧めたら

『え〜〜〜っ😞。』

ってポケオが弱々しく言うので仕方なく

『よく味わって飲む様に。』と$3渡した。

 

湯水のごとくお金が無くなって行く…

こんなラスベガスは嫌だ。

(鉄拳風)

 

『さっき預けた荷物を部屋に持って来て貰ったら

またベルマンにチップを払わなきゃいけないの?』

 

『そうだね。払わなきゃいけないよね。

勿体ないからベルデスクまで取りに行こうか?』

 

『取りに行ったらチップを払わなくて良いって事?』

 

『うん。だって預ける時に払ったんだから

もう払わなくていいよ!キリッ。』

 

『じゃあ取りに行こう!』

 

疲れた体に鞭打ちベルデスクまで

大量の荷物を取りに行くセコセコファミリー。

(ラスベガスのホテルは大きいのでめっちゃ歩く。)

 

私たちの前に並んでいたカップルが

荷物を受け取る時に

チップを渡していたのを目撃したポケオが

慌ててベルマンにチップを渡していた。

 

はぁ?

払わなくていいって言ってたやんけー!!💢

 

大量の荷物を手分けして部屋まで運ぶ

セコセコ作戦失敗ファミリー。

 

わざわざ荷物を

取りに行った意味。😑

 

『結局チップ払うなら

部屋まで持って来て貰えば良かったじゃん。』

 

『へへっ。(๑˃̵ᴗ˂̵)』

 

へへっじゃねーわ。💢

 

 

昼寝をしてから

夜の街に繰り出してみたよ。

 

そしたらね、

 

怪しい人がいぱーい。\(^o^)/

 

あちこちでマリファナやら

嗅いだことのないクッサイ変な臭いで充満している。

違法な薬物フレーバー。

 

ラスベガスってこんなに柄悪かったっけ???

 

リオのカーニバルから抜け出して来た様な

半裸のお姉さんに

ムキムキマッチョの半裸のお兄さん。

観光客に写真撮影させて

ムリクリお金を払わせる悪の着ぐるみ軍団。 

スパイダーマンやらハルクやら

その他よく知らんキャラクターがうようよ。

 

著作権にうるさいディズニーが

訴えるのを諦めそうなくらい

超絶似てないミッキーマウスの着ぐるみもいたよ。

 

なんなんこの街?

 

 

モンちゃんが

『これ以上外にいたら吐きそうだから 

もう部屋に戻りたい。』と言った。

 

どこへ行っても麻薬臭いから

具合が悪くなってしまった様だ。

 

ラスベガス夜の街の散策時間ほんの20分。

チーン。😑

 

アートなジェラートを見つけて

食べたかったけど

モンちゃんが辛そうにしてたので諦めた。😢

 

f:id:weather330:20191120152903j:image

 

ね?美味しそうでしょ〜?😭😭😭

 

コンビニで食料を調達し部屋に引き籠る。

ちなみに

私の夕食は昼食の残りのピザ。

コストコのフードコート風アゲイン。

 

f:id:weather330:20191120153159j:image

 

ラスベガス感皆無。😑

 

まぁ、あれだ。

我が家にラスベガスが似合わないのは良くわかった。

 

唯一、モンちゃんが

テンションが上がった瞬間が

ラスベガスの警察官を見た時。

 

『わぁ!世界丸見え特捜部に出て来る

ラスベガス警察だ!

カッコイイ〜〜〜!!✨』

 

と大興奮していた。

 

モンちゃん憧れのラスベガス警察に会えて

喜んでくれて良かった、良かった。

 

✨✨✨✨✨👮‍♂️✨✨✨✨✨

 

 

#モンちゃんが

『ラスベガス警察だ!』と興奮していたのは

警察官じゃなくて

その辺によくいる警備員だったのはここだけの話し。

 

チーン。😑

 

 

【スポンサーリンク】