ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ旅行2019冬⑫カリフォルニアディズニーは危険

【スポンサーリンク】

アメリカは年々物価が上昇し

カリフォルニアのディズニーランドは

とんでもない状況になっていた。

 

パークチケットは

東京ディズニーランドは1日7500円なのに対し

カリフォルニアディズニーランドは

日本円で12000円くらいする。

 

事前にネットで買うと多少の割引きがあるみたいだが

私たちはアクシデント続きで

(レンタカーで予定外の出費にモンちゃんの発熱)

ギリギリまで行けるかどうか分からなかったので

当日にホテルのフロントで購入した。

 

正規価格だと2日チケットが

一人$225。

3人で$675。

1ドル108円で計算しても

72900円。

 

あちらは中高生料金の設定がないので

モンちゃんは大人料金。

 

ちなみに東京ディズニーランドで2日遊ぶ場合

大人13400円。

中高生は11800円。

3人で38600円。

 

 

差額34300円。

((((;゚Д゚)))))))

 

パークのお土産物も強気な値段。

高過ぎて何も買えねぇ。

 

食事は高くて不味い。そしてデカい。

 

モンちゃんがネットで調べて

ずっと前から食べたいって言ってた

クラムチャウダーがパンの中に入ってるやつ。

値段は思い出したくもないが

確か一つ1500円くらいした気がする。

 

f:id:weather330:20191209073511j:image

 

とにかく無駄にデカい。

 

モンちゃん、三口だけ食べて

『不味いからいらない。』って言って残す。😑

 

いらないって言われても…

 

アタシたちにもノルマが…

 

f:id:weather330:20191209073913j:image

 

何も考えず一人一個オーダーしちまった

私のバカバカ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ポケオと無言で食べ続けました。

自分の分を食べるのに必死っすよ。

パンの量が罰ゲーム級にエグい。

 

 

サイズ半分でいいから

値段も半分にしてぇぇ〜😭と何度思った事か。

 

〜モンちゃんの残りはスタッフ(ポケオ)が

(バカ舌なので)美味しく頂きました〜🕊

 

この国で一人一つオーダーするのは危険だ。

 

飲み物だってこんなんだし。

全部飲んだら膀胱はち切れまーす。🎈

f:id:weather330:20191209074257j:image

 

『何でこんなデカいの買ったの?』

ってモンちゃんに叱られるポケオ。

 

『アメリカのサイズを忘れてた。😞』

『こんなん買うんじゃなかった。😞』

を何度も繰り返した2日間。

 

パークの食事は不味いと悟ってからは

わざわざパークを出て普通のレストランで食事した。

 

f:id:weather330:20191209080301j:image

 

パークを出ても

安定の無駄なデカさ。

もはや食の暴力。👊

 

二品を三人で分けても食べ切れなかった。

 

だーかーらー半分でいいって!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

【スポンサーリンク】