ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

GWは秒で終わる

【スポンサーリンク】

GWになったら

断捨離しよ〜

ブログめっちゃ更新しよ〜って思ってましたが

テキパキと断捨離しながら

ブログをめっちゃ更新している

素敵な自分を想像しているうちに

GWが終わっちまいました。

 

断捨離もしてなきゃブログも放置て。😑

なぜなんだろう?

休みの日が秒で終わるのは。

なぜなんだろう?

仕事の日は一日があんなに長いのは。

 

Life is…(遠い目)

 

1日3回以上『ご飯何?』って聞かれる

毎日のご飯何ハラスメントに耐える日々の中

どうせならご飯作りも楽しまなきゃ!と

ババヨは心を入れ替えました。

 

YouTubeを徘徊していて出会ったお料理動画。

 

 

美味しそうだったので

朝からせっせと作ってみただよ。

 

①Rー1は高いので

普通の飲むヨーグルトで代用。 

 

②ウスターソースがなかったので

冷蔵庫に常備している広島県人の心

オタフクソースで代用。

 

③チキンの量が少なく

あんなにデカく切ると

四切れくらいしかなくなるので小さく切る。

 

…と、所々改悪されセコくなってますが

何とか完成しました。✨タラ〜ン✨

 

f:id:weather330:20200508134256j:image

 

f:id:weather330:20200508134305j:image

 

モンちゃんは

『美味しい!』と言っておかわり。

私はダイエット中なので

味見だけして我慢我慢。

 

ルーは中辛ですが

擦りおろしたリンゴを沢山入れるので甘口になります。

🎵リンゴとハチミツとろ〜り溶けてる🎵

西城秀樹のモノマネをしながら

レシピになかったハチミツを入れたら

超甘口になりました。

ハチミツいらんかった!

いらんことすんなや自分!!

 

ポケオが『甘いけど美味しいよ。』

って言ってくれましたが

バカ舌に言われてもなぁ…。😑

 

『明日もカレーを食べさせて

楽するつもりでしょ?』 

と、冷たい目で私を見るモンちゃん。

 

『当たり前やんけ。』

 

残ってたら

明日どころか明後日も食べさせるはず。🍛🍛🍛

 

 

〜本日の教訓〜

 

『料理はとりあえず

レシピ通りに作っとけ。』

 

#いらんことすな

 

【スポンサーリンク】