ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

自粛生活って太るよね?

【スポンサーリンク】

どこにも行けないので

部屋に篭っていると

ネットで映画を観るか

食べることしか楽しみがなく

気が付けば自粛生活が始まってから

3Kgも太ってました。🐷

 

私の体は形状記憶されてたんじゃないんかいっ!

 

と言う不満を感じつつ

こりゃマズいって事で

一週間掛けて3Kg戻しましたよ。

 

割と順調に痩せたので

この波に乗ってダイエット生活を

続けてみようと思っております。

 

今回は食事制限(プチ断食)と運動。

 

運動はしんどいと続かないだろうから

ゆる〜く体操したり踊ったり。

 

最近若者たちに昭和のポップスが

注目されてるそうですね。

(情報源・『マツコの知らない世界』)

 

そう。時代は変わっても良い曲は色褪せない。

 

BGMはもちろんカルロス・トシキさ。

この曲は軽い運動するのにピッタリ。✨

若者たちよ、これが昭和サウンドだっ!

 

 

ノリノリでダンスする私を

冷めた目で見つめるモンちゃんが一言、

 

『キモっ。』

 

相変わらずのジャックナイフっぷりです。🗡。

 

そりゃババアが一心不乱に踊る姿は

さぞかしキモいだろうよ。悪かったな。

 

そして私のオリジナル振り付けを鼻で笑いながら

 

『何それ?バブル?』ですって。

 

あぁ、そうだよ、

『バブルだよっ!!』

 

宇宙一のおバカパジャマを着てるアンタに

言われたかねぇけどな。

(私が買うのを渋っていたら

ポケオが買い与えてしまいました。)

 

その後、モンちゃんは私の隣に並んで

『バブリー!』

って言いながら一緒に踊り始めたよ。

 

完全に馬鹿にされとりますが

母は負けません。🔥〜昭和魂〜🔥

 

さて、GWで仕事が約一週間休みなので

ただ今夜更かしし放題。\(^o^)/ヤッフー

 

最近ハマってるのが

アメリカのドラマ『コールドケース』。

 

f:id:weather330:20200501063954j:image

 

未解決事件を再捜査する

一話完結のストーリーなので犯人探しが面白い。

ちなみに最初に疑われる人物は

ドラマの尺的に絶対犯人ではありません。

 

え?じゃあこの人?

あれ?まさかあの人?

と捜査の流れが二転三転するのが見所です。

 

ただ悲惨な事件が多いので

見終わった後に

めっちゃブルーになります。😞

 

昭和に浸りつつ

アメリカの闇を感じつつ

プチ断食でお腹空きつつ

この自粛生活を楽しもうと思います。👍

 

バブリー!

 

【スポンサーリンク】