ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

自粛生活終了

【スポンサーリンク】

今日から徐々に普通の生活に戻れそうですね。

これからも油断せず

気を付けながら生活しなくてはなりませんが

近所のショッピングセンターが

本日から再オープンと聞き

いつ行こうかワクワクしております。💕

 

自粛生活中に

昔好きだった“ かんてんぱぱ ”作りに目覚めました。

 

なぜならめっちゃ簡単だから。

お湯(または牛乳)を混ぜるだけで

ゼリーやババロアが作れます。

 

ババロアを作った日に

『お母さん!凄い!ババロアなんて作れるの⁉︎』

とモンちゃんに感動されたので

高等な技術を要する手作りデザートの

フリをしておきましたよ。

 

ちょっと褒められるとすぐ調子に乗るアタシ。

それから毎日の様に

かんてんぱぱ作りにいそしみました。

 

f:id:weather330:20200601073317j:image

グレープフルーツゼリーに

グレープフルーツの果肉を入れると

千疋屋に匹敵するほど素敵なデザートに。✨

 

グレープゼリーにはブドウの粒を散りばめて

f:id:weather330:20200601073449j:image

フルーツの宝石箱や〜✨✨

 

ババロアには

キゥイフルーツを潰してピューレにしてトッピング。

f:id:weather330:20200601073612j:image

イチゴピューレも作ってみただよ。

f:id:weather330:20200601073710j:image

デザートのIT革命や〜✨✨✨

 

最初は喜んで食べていた

モンちゃんとポケオですが

だんだんこんな顔😑になって来て

モンちゃんに

『趣味かっ!』

と突っ込まれました。

 

あぁ、趣味さ!

『趣味はかんてんぱぱでぇす。❤️』

って言ってやるさ!

 

ちなみに今日はプリンを作りました。

f:id:weather330:20200601074140j:image

これも匠の技が必要なフリをしながら

モンちゃんが寝ている間に作りました。

作っている工程を見せる訳にはいきませんから。

 

 

ポケオは運動不足にならない様に

毎日近所を徘徊してはLINEで

私にこんな写真を送り付けて来てます。

 

f:id:weather330:20200601074840j:image

 

は?

 

ってか誰?

 

『何でいちいち写真を送って来るの?』

 

『可愛いから。🕊』

 

更年期の私を無駄にイライラさせるポケオ。😑

 

まぁ、あなたが幸せなら

それで良いです。

 

〜結婚生活で

忍耐と悟りを学ぶ〜

 

こんな若干イラッとしつつも

平和な日々を送りながら

老後を迎える自分の姿を想像をしております。

 

 

 

【スポンサーリンク】