ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨのカミングアウト

【スポンサーリンク】

夫の大失態を世界発信してしまった私だが

よく考えたら私もやらかしていた事を思い出した。

 

ポケオの16歳を馬鹿にしておきながら

私は34歳だったよ。(//∇//)テヘ

 

この話しに需要があるのかどうか甚だ疑問だが

いつか誰かの役に立つかも知れないので

この流れに乗って記しておこうと思う。

 

あれはポケオと結婚して一年経った時だった。

結婚記念日をディナークルーズで

お祝いすることにした。

f:id:weather330:20200624100439j:image

※イメージ画像

 

生まれて初めての体験に

ドキドキワクワクテカテカしながら

二人で船に乗り込んだ。

 

想像していたより

船も食事もショボかったが

安いチケットだったから

まぁ、こんなもんよね。

 

高いチケットを買えば

もっと大きな船に乗れて

豪華な食事を楽しめるのだが

当時ポケオはまだ学生だったので 

貧乏な私たちは

小さな船に乗るのが精一杯だった。

 

船内は冷房がガンガンに効いていて

私は寒くて寒くてずっと震えていた。🥶

 

食事の後は

ダンスホールで踊らされる。

 

古い曲ばかりでつまらないが

周りは年齢層が高く

お年寄りが楽しそうにノリノリで踊っていた。

 

20代のポケオと

30代の私は完全にアウェー。

早く帰りたいよぉ。😑😑

 

遂にフィナーレ、🎉

最後の曲は

『YMCA』。

 

爺さん婆さんばっかりなのに

ヤングマンて。アンタ。

 

選曲がダサ過ぎるにも程がある。

 

司会のおっさんに煽られ

無理矢理やらされる人文字

 

✨Y  M  C  A ✨

タッタ〜ラタッタッタ

🇺🇸\(^o^)/\(^o^)/🇺🇸

 

 

ねーわ。

こんなん嫌や。

 

アタシ、

ディナークルーズって

もっとお洒落なの想像してました。

 

船から降りた時は

寒さとダサさから解放されホッとした。

 

帰宅後、私は熱を出した。

船の中が極寒だったので風邪を引いたみたいだ。

 

翌日、体調不良を引きずったまま仕事へ。

 

職場はワイキキのカラカウア通り。

 

ワイキキに向かって歩いていた時

お腹がグルグルし始めた。

 

お…オナラがしたい…。

 

周りに人がいない事を確かめてから

歩きながらさりげなく放屁した。

 

 

だが

 

それは

 

屁ではなかった。

 

 

💩ボクダぉ。

 

 

回れ右をして急いで帰宅したが

その後のことはあまり記憶にない。

 

34歳の春、

私は大切な何かを失った…。

 

いつか勇気を出してモンちゃんに語り継ごう。

 

f:id:weather330:20200624124955j:image

 

実はお母さんもね…

 

 

#我が家のレガシーパート2

#みんな、放屁には気を付けろ

 

 

 

【スポンサーリンク】