ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

再開したディズニーランドへ行ってみた①アトラクション編

【スポンサーリンク】

ディズニーランドが

ガラガラだと言う噂を聞いて

本当なのか確かめに

モンちゃんと行って来ました。

 

はい。本当でした。

 

キャラクターグリーティングや

パレードはないけれど

待ち時間ほぼなし(0分〜10分)の

アトラクション天国。

 

モンちゃんは大好きなスターツアーズと

ビッグサンダーマウンテンを

2回ずつ乗りました。

 

私は三半規管が弱っているので

スターツアーズは絶対に乗らない。

ビッグサンダーマウンテンに

一回だけ乗ってモンちゃんが戻って来るのを

じっと待つ老犬ババ公。🐕

 

 

f:id:weather330:20200706220437j:image

 

プーさんのハニーハントは

イーヨーを文字った14分と表示されていますが

実際は5分くらいで乗れましたよ。

 

モンちゃんに

『プーさんのハニーハントに乗ろうよ!』

と誘ったら

『プーさんとかもういいわ。』

と冷たく断られました。😭

 

ババヨさんの

ロンリーハニーハント。🐝〜

とっても寂しかったです。

 

ちょっとくらい付き合ってくれてもいーじゃんね。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プゥ。

 

f:id:weather330:20200706220640j:image

パレードがないので場所取りしてる人もいないし

ガランとしてるので歩きやすい。

f:id:weather330:20200706220713j:image

 

激しい乗り物が好きなモンちゃんと

老化により激しいのが苦手な私。

アトラクションの好みが

全く合わないのですが

やっと二人の意見が一致して

ジャングルクルーズへGO!

こちらも待ち時間10分未満。

 

列は長く見えても

ソーシャルディスタンスを取っているだけなので

実際並ぶとサクサク進んであっと言う間。

 

ほとんどのアトラクションが

表示されている待ち時間よりも早く乗れます。

 

ジャングルクルーズの船長さんって

八割つまんないけど

二割の確率で面白い人に当たります。

(※ 感じ方は個人差があります。)

 

何年か前に

この船長さんの船に乗ったことがあるのですが

めっちゃ楽しかった〜!!😂😂😂

また聞きたいな。

『そうでもないねぇ。』

 

 

 

ちなみに今日の船長さんは八割の方でした。

虚しくカラ回るハイテンション。

船長さんあるある。

 

大人はみんなこんな顔😑で

子どもの目は死んでいましたが

それをひっくるめてのジャングルクルーズ。

 

当たれば天国、ハズレれば極寒地獄。🥶

 

夢の国では珍しくギャンブル要素も備わった

楽しいアトラクションですよ。🐊

 

②へ続く➡️

 

 

【スポンサーリンク】