ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

再開したディズニーランドへ行ってみた③まとめ

【スポンサーリンク】

反抗期の娘と二人きりのディズニーランドは

忍耐を試される時間…

 

もう二度と行きたくないと何度思ったことか。

 

でも何だかんだで楽しかったし

結局また行くんだろうけどね。

 

Q.チケットは何時からのを買うべき?

 

開園時間は8時から20時まで。

 

混雑を避ける為に時間をずらして

8時〜

11時〜

14時〜のチケットが売られている。

 

今回は

一番安い14時からのチケットを買った。

 

やっぱり8時か11時にしとけば良かったかなぁと

買った後に後悔したけど

実際行ってみて思ったことは

 

14時からで充分。

 

ゲストが少ない分

アトラクションの待ち時間が短い=

次々と移動するので

歩く歩く、めっちゃ歩く!!

 

すんげぇ疲れます!!!💦

 

f:id:weather330:20200708175516j:image

 

そして

パレードもショーもないので物足りない。

 

18時頃にはモンちゃんが

『アトラクション以外

やることないからもう飽きた。』

って言うほど…。

 

確かに。 

 

一通り好きなアトラクションに乗ったら

やることが何もない。

 

14時からのチケットにしといた自分ブラボー。👏

 

アトラクションに

サクサク乗れるのは良かったけど

いつものパークとは違う…

レストランも閉まっているお店がチラホラ。

 

暗くなって来た時に

エレクトリカルパレードも花火も

観れないのかと思うとちょっと寂しかった。

 

f:id:weather330:20200708171540j:image

 

シンデレラ城で黄昏る。

早くいつものパークに戻っていて欲しいな。

 

 

⭐️4月からオープン予定だった

ニューファンタジーランドが少し見えたよ。

奥の方には美女と野獣のお城が!!✨🥀✨

 

f:id:weather330:20200708165503j:image

 

いつオープンするのかは

今のところまだ未定ですが待ち遠しいですね!⭐️

 

 

Q.チケットはどうやって入手する?

 

実はこの入場制限チケット、

ゲストの数をかなり絞っているので

入手困難で争奪戦になってます。

 

公式サイトかアプリで購入出来ますが

ずっと完売でなかなか買えない。

 

私も一度調べた時に

どの日程も完売だったので

諦めていたのですが

キャンセルが出ると買えるらしいと言う噂を聞き

メンテナンスが終了する朝5時にアプリを覗いたら

何種類か買える状態になっていました。

 

ラッキー!⭐️

 

完売になっていても

朝5時じゃなくても

サイトをチョコチョコ覗いていると

買えるチャンスがあるそうです。

友達は夕方に買えたと言ってました。

 

雨が多く天気が不安定な今の時期は

当日や前日のキャンセルが

拾える可能性があるかもです。

 

ちなみに私は前日(朝5時)に

チケットをGETしました。

 

レアなパークを体験したい人は

諦めずに頑張ってー!🇯🇵

 

 

 

歳を取ると乗り物に酔いやすくなるし

アトラクションのカクカクした動きに

腰がやられがち。

 

行く度に老いを痛感します。

 

『お母さんは江戸時代なら

もう死んでるんだからね。』

 

『じゃあスプラッシュマウンテンは

やめといてあげる。』

 

ありがとう、モンちゃん。😭

 

(この江戸時代なら死んでる発言は

心の奥底に眠っている

モンちゃんの優しさを引き出す時によく使う

私の決めゼリフです。)

 

ジェットコースター大好きのモンちゃんは

空飛ぶダンボにさえ乗れないポケオの

本当の娘なのだろうか…?

DNA鑑定が必要かも???

 

 

ババヨの格言☝️

『テーマパークは若いうちに行け』

 

 

 

【スポンサーリンク】