ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨのおすすめ映画②〜お洒落な大人の映画編〜

【スポンサーリンク】

👇からの続きだよ。

 

モンちゃんが大好きな漫画

『BANANA FISH』。

 

登場人物アッシュのモデルは

リヴァー・フェニックスだって

モンちゃんが興奮しながら教えてくれました。

 

f:id:weather330:20200718212151j:image

 

ほんまや。

 

f:id:weather330:20200718212155j:image

 

まんまやん。

 

 

『この瞳が素敵なのよね〜。😍』

 

『そうそう!

瞳がカッコイイ!!😍』

 

30年の時を経て

こうして娘とリヴァー・フェニックスについて

語り合える日が来るなんて…😭

 

『え?モンちゃん?

もしかしてお母さんのブログ毎日読んでるの?』

 

『読んでるよ。』

 

読んどるんかい。😑 書きにくぅ。😑

 

モンちゃんが

『リヴァー・フェニックスの映画観たい!』と言って

“ マイプライベート・アイダホ ”を観ようとしたので

『そっちじゃなくて

”スタンド・バイ・ミー ” にしといて。』

とお願いしました。😅はは。

 

 

さて、今日のババヨのおすすめ映画は

お洒落な大人の映画編です。

 

あ、先に言っとくけどめっちゃ古いっすよ。

 

まずは

『恋のゆくえ

〜ファビュラスベイカーボーイズ〜』

ジェフ・ブリッジスの

大人の魅力にトキメキトゥナイト。✨

 

 

ミシェル・ファイファーが綺麗だったよね。

ピアノ弾ける男の人ってカッコイイわ〜と

😍こんな顔しながら観る映画。

そんなジェフ・ブリッジスも今や立派な爺さんです。

 

 

そして大大大好きな映画、

『君がいた夏』。

君がいた夏(字幕版)

君がいた夏(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video

 

この作品はとにかくカメラアングルが素晴らしく

絵になるシーンが多い。

 

おい!君らいとこ同士やんっ!って

突っ込みたくなるけど

そこはぐっと堪えて下さい。

 

この映画の音楽は

またもやデヴィッド・フォスターが担当。

デヴィッド天才かよ!

 

 

自殺してしまった

いとこのケイティ(ジョディ・フォスター)の

遺灰を託された主人公ビリー(マーク・ハーモン)が

彼女との思い出を辿る

甘く切なくノスタルジックな大人の映画です。😢✨

 

 

【スポンサーリンク】