ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ババヨのおすすめ映画①〜青春映画編〜

【スポンサーリンク】

若い頃、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で

ハリウッド映画の面白さにどハマりし

80年代〜90年代は映画を観まくっていた。

 

とにかく沢山映画が観たくて

10代の頃に

レンタルビデオ屋さんでバイトしたこともある。

 

当時大人気だった俳優

アンドリュー・マッカーシーに

❤️Yes! フォーリンラブ❤️してた私は

『セント・エルモス・ファイヤー』の舞台となった

ワシントンD.Cのジョージタウンに行ってみたくて

英語も話せないのに一人旅に出たことも…

今思えばかなり無茶で無謀でお馬鹿だったわ。

 

デヴィッド・フォスターの映画音楽が大好きで

この曲を聴きながら

ジョージタウンを歩くと言う

謎の 

で?だから?な夢を抱いていた私。

 

セント・エルモス・ファイアー (字幕版)

セント・エルモス・ファイアー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

月日は流れ今はもう

オッサンになったアンドリューですが

若い頃は正統派美青年で

彼の品のあるいでたちに憧れを抱いておりました。✨

 

代表作は『マネキン』。⬇️

f:id:weather330:20200716075850j:image

 

 

もう古い映画だから

若い人は知らないんだろうなぁ〜

ストーリーもアンドリューも可愛いかったなぁ〜💕

 

 

『レス・ザン・ゼロ』ではビバリーヒルズの

お坊っちゃま役を好演。

f:id:weather330:20200716075809j:image

 

⬆️ただただ “アンドリューだけを鑑賞する為 ” に

何度も繰り返し観た映画。😆

だってめちゃめちゃカッコ良かったんだもんっ!

お坊ちゃま役を演じさせたら

彼の右に出る者はいなかっただよ。

同名の小説を基に作られ

挿入歌の『冬の散歩道』(バングルズ)が

ストーリーを盛り上げた、とにかくお洒落な映画。

 

最近はネットで映画が見放題だったりなんかして

良い時代になりましたね。

 

レンタルビデオ屋さんに通うことも

返却日を気にすることも

延滞料金に怯えることもなくなる日が来るなんて…

ババヨ😭感激。

 

そして私のお勧めの青春映画は

やっぱり80年代から1本。

 

今は亡き名優ロビン・ウィリアムスの

『いまを生きる』。

 

いまを生きる (字幕版)

いまを生きる (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

青春映画と言えばこれっ!☝️

バーモント州の情緒ある美しい景色が胸にしみる…

この男子校に潜り込みたいと何度思ったか…。テヘ。

イーサン・ホークが初々しかったね。

ジョシュ・チャールズも良かったわ。

 

80年代〜90年代に一番輝いていた俳優は

リヴァー・フェニックス!

彼は唯一無二の存在だった。

名前からして

リヴァーでフェニックスだなんて

カッコ良くない訳がない。

 

もし彼が今も生きていたら

きっと凄い俳優になっていただろうな。

23歳の若さでこの世を去ってしまったことが

とても残念です。😢

f:id:weather330:20200716081309j:image

代表作は『スタンドバイミー』

スタンド・バイ・ミー  (字幕版)   

スタンド・バイ・ミー (字幕版)   

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: Prime Video
 

『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』では

若き日のインディを熱演。

インディ・ジョーンズ最後の聖戦 (字幕版)

インディ・ジョーンズ最後の聖戦 (字幕版)

  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: Prime Video
 

 

マイナーな作品だけど

『恋のドッグファイト』は隠れた名作。⬇️

この甘く切ない青春映画は

キュンキュンしたい

そこの乙女なあなたに超おすすめです!😍

恋のドッグファイト(字幕版)

恋のドッグファイト(字幕版)

  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: Prime Video
 

 

#全部古い映画ですみません。

 

【スポンサーリンク】