ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

明けましておめでとうございます

【スポンサーリンク】

 

明けちゃいましたね、2022年。🎍

 

大晦日の夜は

『笑ってはいけないがないからつまらない!』

とずっと不機嫌なモンちゃん。

 

2021年、最後の日まで

安定の面倒臭ささ。😑

 

元旦の朝は

『ババヨちゃん、見て!見て!』

とポケオに呼ばれて

チラリと見たら

『いないいないばぁ!』

と全然似てない

うーたんのモノマネを見せられました。

 

今年もやるんかい。😑

 

人って変わらないものですね。😑

 

コロナだし〜デルタだし〜オミクロンだし〜

と連休だけど特に出掛ける予定もなく

ポケオとモンちゃんは

お蕎麦とお餅が嫌いなので

年越し蕎麦はもちろん、

お雑煮さえ作ったことがない。

 

\(^o^)/

 

結婚してからと言うもの

節分はウチはアメリカンだから〜

サンクスギビングはアタシ日本人だから〜等々

ありとあらゆるイベントや季節の風物詩を

のらりくらりと避け続けて早20年。

 

モンちゃんが

『私、生まれてから

一度もお節料理を食べたことがない!』

と言い出した。

 

 

あ、バレちゃった?

日本にはお節料理なんて

手間ばかり掛かって

大して美味しくない食べ物が存在することを。

 

ってか、気付くの遅くね?

 

『今年は作ってよ。』

 

作ったってアンタたち

どうせ食べないじゃん?』

 

『確かに。』

 

 

\(^o^)/ヤター

 

\(^o^)/ヤター

 

\(^o^)/ヤター

 

 

黒豆だのカマボコだの

煮しめだの栗きんとんだの

ポケオもモンちゃんも好きじゃないでしょ?

だから敢えて作らなかったの。

お母さんはね、フードロス問題に

クールでハッピーで

セクシーに取り組んでいるのよ。キリッ。

 

f:id:weather330:20220101225240j:image

 

 

とりあえず

マクドナルドとミスタードーナツの

福袋は買ったので

もういっかな?それで。

 

ポケオも朝からゲームばっかりやってるし

モンちゃんは文句言いながら

テレビばっかり観てるし

あたしゃゴロゴロしながらyoutube観てるし。

 

超インドア派の私には最高のお正月。✨

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。🌅

 

 

 

 

【スポンサーリンク】