ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

色々とセンスのない男

【スポンサーリンク】

 

今朝、ポケオが私に

『見て見て〜!』

と声を掛けて来た。

 

この忙しい時間に何やねんっ!

とイラッとしながら振り返ると

ポケオは靴下を自分の鼻に被せて

ダラ〜ンと垂らしたまま

嬉しそうに

 

『ぞうさん。🐘』

と言った。

 

 

『は?😑』

 

『ぞうさん。』

 

『え?😑 で?😑』

 

『面白いでしょ?』

 

『いや、全然面白くないし。😑』

 

『面白いよ。』

 

『一体どこが面白いのか

説明してみろ。😑』

 

『フフッ。』

 

自分だけウケてんじゃねぇよ。

 

何なん? アメリカンジョーク?

だとしたらまずアメリカ人に謝れ。

 

一体どんな育ち方をしたら

これが面白いと思えるのだろう?

こんなん2歳児でも笑わんわ。

 

面倒くさいので

『モンちゃん、ちょっと見てあげて。』

とモンちゃんに丸投げした。

 

『ぞうさん。🐘』

 

何のためらいもなく

クソつまらないギャグを

堂々と披露するポケオ。

 

モンちゃんはポソっと

『臭そう。』

と言って去って行った。

 

もはや面白いとか面白くないの

土俵にさえ立てていない。

 

ポケオは笑いのセンスが皆無だ。

 

天然で人を笑わせる(ってか笑われる)のは

得意中の得意だが

人を笑わそうとすればするほど

空回りしている自分に気付け。

 

TBSアナウンサーの安住さんが

話しがつまらない男と結婚するのは

懲役刑の苦しみだと

先輩アナウンサーの三雲さんが言っていたと

ラジオで話していた。

 

私は今ヒシヒシとその苦しみを感じている。

 

ポケオは私より9歳年下なので

私の方が先に死ぬと勝手に予想しているのだが

だとしたら…アタシ…

 

無期懲役???😭

 

安住さんのラジオは

家事をしながらゆるく聴くのにお勧めです。👍

 

たけし君のおばあちゃ〜ん。😂

 

 

笑いのセンスと同様に

ポケオにプレゼントのセンスがないのも

我が家では有名な話しだ。

 

今までの苦い経験から

ポケオがプレゼントして良いのは

現金もしくは

リクエストされた物だけと言うのが鉄則。

 

去年のクリスマス、

私は無事に現金を受け取り

モンちゃんはリクエストしていた

ゲームソフトを貰った。

 

しかしゲームソフトだけでは

ポケオのプレゼント買いたい欲が

満たされなかったらしく

ポケオはモンちゃんに

ピカチュウのキャリーケースをプレゼントしていた。

 

幼児用ミニサイズを。

 

いらんやろ?

 

絶対いらんやろ?

 

ってか、我が家でポケモン好きなのは

アンタだけやで?

 

『こんなのいらないよ!』

 

ほれ見ろっ。

 

『これはサンタさんからだよ。🕊』

 

『頼んでねーし。🗡』

 

んだんだ。

 

1ヶ月以上ずっと放置してあったので

友達の息子くんにあげることにした。

 

喜んでもらえたよ。1歳児には。

 

f:id:weather330:20220128192411j:image

 

これを15歳の娘にプレゼントするセンス…

 

皆さん

どう思いますかー?

 

 

🎁実は自分が欲しかったんだろうな…。🎁

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】