ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

モンちゃん、Youtuberになるってよ

【スポンサーリンク】

アメリカに引っ越したら

Youtuberになりたいとモンちゃんが言い出した。

 

どうやら1日のルーティンを紹介するのが

若者の間で流行っているらしく

アメリカの女子高生生活を配信したいとのこと。

 

楽しそうやん?青春やん?💕💕💕

 

『いいな〜お母さんもやろっかな〜。』

 

『お母さんは何やるの?』

 

はて、私は何をやれば良いのだろうか?

ババアのルーティンに需要などあるまい。

 

『うーん…料理とか?』

 

日本人向けに料理動画を配信する勇気はないが

アメリカ人向けなら出来そうな気がする。

そう。ハードルが低いので。

 

私は自分が料理上手だと思ったことは

一度もないが

アメリカ人に料理を振る舞うと

めちゃめちゃ褒められる。

 

餃子やお好み焼きで褒められても

それってポン酢やソースの味やんけ!

って思うんですけどね。

 

私がアメリカへ引っ越すと知るや否や

アメリカ人の友人たちがこぞって

日本食を食べたいと言って来る。

 

f:id:weather330:20220424202629j:image

 

先日☝️なんてメッセージが

友人イーサン君から届いた。

 

ちなみにイーサン君は

お母さんが俳優イーサン・ホークのファンなので

イーサンと名付けられた。😂ウケル

 

“あなたのような本物の日本料理人になることを

私に教えることができます!

あなたの料理はいつもとても美味しかった。”

(訳・Google先生)

 

お世辞なのは分かってるけど悪い気はしない。

 

しょうがねぇな〜教えてやるか?

待ってろよ、じゃない方のイーサン!

で、その動画を撮ったら面白そうじゃん?

 

ババヨの夢が広がる。✨🦋✨

 

気が付くと

モンちゃんを差し置いて

一人で盛り上がっていた。

 

『一緒にやろうよ!

その方がネタに困らないよ?ね?』

 

『じゃあ、編集よろしく。』

 

え? 編集って…やらなきゃダメ?

そんなのやったことないんですけどぉ?

 

夏休みの間は

しばらく暇な時間が出来そうなので

編集の勉強でもするべか。

 

『モンちゃんがアメリカで

英語話せなくて苦労したり

友達がなかなか出来なくて泣いてる姿を

早く動画に撮りたいな〜。』

 

『サイコパスがおる。』

 

あぁ、サイコパスさ。

アメリカ生活なんて

キラキラだけじゃねーんだよ。

むしろしんどいことの連続だわ。

 

でもモンちゃんが

楽しいことも嬉しいことも

辛いことも悲しいことも

ありのままを配信することで

もしかしてそれが誰かの役に立ったり

誰かに勇気を与えられたら嬉しいよね?

 

この先に何が待っているか分からないけれど

モンちゃんなら乗り越えられると

母は信じています。✨🙏✨

 

『でもさ〜炎上したらどうしよう?』

 

えーっと…

アンタまだアカウントさえ作ってませんけど?

 

心配するポイントが

いつも斜め上のモンちゃん。

 

『登録者数10人、

再生回数20回くらいだろうから

炎上のしようがなくね?』

 

『だねっ。』

 

 

モンちゃんとババヨのYouTubeが

開設された暁にはお知らせしますので

チャンネル登録お願いします!

☝️ポチッとな

 

(身内&読者様だけが頼りです。😂)

 

 

 

 

【スポンサーリンク】