ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

夫婦でウルウルした朝

【スポンサーリンク】

 

今朝ポケオが目をウルウルさせながら

『モンちゃんが寝てる間に
僕のマグカップを洗ってくれてた。🥺』

って言うんですよ。

 

そのポケオのマグカップってのが
ちょっと大きめでヒビが入ってて
洗いにくいので私は絶対に洗わないし
触りもしない。

 

あんな薄汚いマグカップを
こっそり洗ってあげるなんて
なんて優しい子なのだろう。

 

長かった反抗期の終止符が

やっと見えた気がして
私まで思わずウルウル。🥺

 

『じゃあ
ちゃんとありがとうって言わないとね。』

f:id:weather330:20220423062324j:image

 

朝っぱらから夫婦でウルウルしていると
モンちゃんが起きて来た。

 

『僕のマグカップを洗ってくれてありがとう♡』

 

満面の笑みで
感謝の気持ちを伝えるポケオ。

 

『は?

お父さんのマグカップなんか
洗う訳ないじゃん。』

 

冷たく答えるモンちゃん。

 

二人が私の顔を見る。

 

『え?私? 
いやいや、洗う訳ないじゃん!』

 

三人が順番に顔を見合わせながら
微妙な空気が流れ
沈黙が続く…

 

するとポケオが口を開いた。

 

『昨日の夜…なんか…

僕が…洗った…気がする…。(≧∇≦)』

 

え?何?😑

どーゆーこと?😑

 

(≧∇≦)じゃねーし。

 

自分で洗って
自分でウルウル🥺って何なん?

 

私の巻き込まれウルウル🥺をどうしてくれる?

 

昔からポケオが天然なのは知っていたけど
いつの間にか天然がメガ進化している。
いや、これはメガ退化と呼ぶのか?

 

ポケオに向かって

『怖っ。』

と吐き捨て去って行くモンちゃん。

 

反抗期の夜明けはまだまだ遠いらしい。😑

 

 

 

【スポンサーリンク】