ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ユタ州でラフティング(私は行ってないけどね)

【スポンサーリンク】

 

アメリカに引っ越して来てすぐに

お義父様からラフティングへ行こうと誘われた。

 

ラフティングって何? 

 

ググったらこんなの出て来たよ。

 

f:id:weather330:20220710042118j:image

 

はぁ?行く訳ないやん。

 

だがポケオとモンちゃんは

行く気マンマンマン&ウーマンだ。

 

『ちょっと待って!

まだ保険ないんだから

怪我でもしたら大変なことになるよ!』

 

ポケオは求職中でまだ無職=保険なし。

 

アメリカはアホほど

医療費が高いのを忘れたのか?

 

無保険状態で

病院へ行ってしまったら…

 

あぼーん。✨👼👼👼✨

 

私はお義父様に首を振りながら

『ノーインシュランス!』

と何度も訴えたが

じじぃはニヤニヤしてるだけ。

 

ならば家族を説得するしかない。

 

『行かない方が良いんじゃない?』

 

『え〜!行きたい!行きたい!』

 

『そんなに危なくないから大丈夫だよ。』

 

ちっとも私の言うことを聞かない二人。

 

『もしボートから落ちたら?』

 

『モンちゃんは泳げないんだよ?』

 

何を言っても

『大丈夫だよ。心配し過ぎ。』

としか言わないポケオ。

 

あっそ。

じゃあ、もう勝手にするが良い。😑

 

『怪我しても病院に行けないから

自力で治してね。』

 

骨折したら添え木しろ!🌳

裂傷なら針と糸で縫え!🪡🧵

 

保険がないのを知ってて

こんなのに誘うお義父様もお義父様だ。

来週のキャンプで

ジップラインに誘って来たのもお義父様。

 

元凶の全てはこの

アクティブじじぃ。👴

 

二人が出掛けている2泊3日の間

私は寂しくて心配で仕方ないかと思ったけど

全然そんなことはなく

自由な時間を満喫し

友だちを呼んでパーリーしていた。🎉イエーイ

何なら1週間くらい

行っててくれて良かったのに。

 

3日後にポケオとモンちゃんが

元気に帰って来た。

 

怪我もなく一安心だ。ホッ。

 

『ラフティング楽しかった?』

 

『クソ寒かった。』

 

クソて。😑 感想がそれだけて。😑

 

まだ6月だから

川の水がめっちゃ冷たかったらしい。🥶

 

ポケオの報告によると

お義父様の乗ったボートが岩にぶつかって

お義父様といとこのボーイフレンドが

川に落ちたそうだ。

 

一時は騒然としたけれど

二人は自力で泳いで無事生還。👏

 

ってか、落ちたのが

モンちゃんじゃなくてえがっだよぉ。😭

 

やっぱり危ないじゃん!!

何が大丈夫、心配し過ぎだよじゃボケェ。💢

 

でも、まぁ、無事で良かったんだけどね。

 

来週のキャンプでも

アクティブじじぃが

余計なことを誘って来る気しかしない。

 

その度に

『ノーインシュランス!』

と叫んでいる私の姿が目に浮かぶ…

 

⭐︎来週の予告⭐︎

『アクティブじじぃVSインドアばばぁ』

をお送りします。

 

 

 

【スポンサーリンク】