ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ユタ州は〇〇〇〇天国

【スポンサーリンク】

 

ユタ州は乾燥がエグい。

空気が乾燥しまくっている。

 

私の貴重なお肌の潤いが

ぐんぐん蒸発して行くのを感じる。

 

『なんか顔がパキパキするんだけど。』

 

『ってか、バッキバキなんですけど。』

 

と愚痴る私に

 

『パキパキとかバッキバキとか

意味が分からないんだけど。』

 

と冷たく言い放つモンちゃん。

 

え…あ…れ? 私だけ?

 

若いって良いっすね。😑

 

乾燥は非常に厄介なのだが

何でもかんでもすぐに乾くので

嬉しいこともある。

 

そう言えばユタ州に来てから

ドライヤーを一度も使ったことなーい。

 

お菓子もシリアルも

封をせずに放置しても湿気なーい。

 

お風呂場のカビも心配なーい。

 

その他諸々乾燥のお陰で

楽ちんで快適な生活を送っている。

 

 

だが…うかれていた私は

ある重大なことに気付いてしまった。

 

乾燥=

 

めっちゃ鼻くそが溜まる。

 

f:id:weather330:20220712215352j:image

 

鼻の中の潤いが乾燥によって

すぐに鼻くそ化してしまうのだ。

 

鼻の中がカッピカピになるので

四六時中鼻くそをほじっていなければならない。

いや、ならないことはないのだが

ついつい気になってほじってしまう24/7。

 

『もー!めっちゃ鼻くそ出るんだけど!』

 

『僕も!』

 

『モンちゃんは鼻くそいっぱい

食べられるから良かったね。』

 

『……。』

 

無言て、アンタ。😑

 

お願いだから

『何言ってるの?

それは昔の話しでしょ?

そんな汚い物、もう食べる訳ないじゃん!💢」

ってお母さんを叱っでよぉぉぉおおお。😭

 

ユタ州…ここは鼻くそ天国。

 

BGM

♫ハナクソハナクソハナクソ

ハナクソヲタベールト

アタマアタマアタマ

アタマガワルクナル♫

 

鼻くそ喰い族にとって

この上ないパラダイスであり

ユートピアでありガンダーラ…

 

鼻くそ喰い族たちの

約束の地、ユタ州。✨🤲✨

 This is the place.

 

私は鼻くそ喰い族ではないので

この鼻くそ処理が面倒臭くて仕方ない。

 

いっそ食べてしまえれば

おやつになって一石二鳥なのに…

自分が鼻くそ喰い族に生まれなかったことを

初めて残念に思った。

 

食事前に鼻くそをほじるのは必須だ。

嗅覚が鼻くそで塞がれているので

匂いがしないからだ。

 

最初は味がしないのを

コロナになったのか?と

ビビったけれど

原因は鼻くそだった。すんごい詰まってますた。

 

食事前に必ず鼻くそをほじるのは

大切なルーティン。

これが丁寧に暮らすと言うこと。

 

ティッシュの消費量が半端ねぇんだが

こんな苦労も日本で湿気と闘い

水とりぞうさんを買っていた日々を思うと

ちょろいもんです。

 

乾燥、最高ですかー?\(^o^)/

 

最高でーす!\(^o^)/

 

せっかくアメリカ移住したので

ユタ州の魅力を語る親善大使的な

ブログを目指しています。

 

ベクトル合ってますか?

 

【スポンサーリンク】