ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカで賃貸物件探し=一生見つからない

【スポンサーリンク】

 

ポケオと一緒に

またまた物件を見に行ったんですけどね、🚙ブーン

f:id:weather330:20220804205005j:image

 

18時30分に約束してたのに…

 

 

まさかの

 

不動産屋現れず。👻

 

“こんな不動産屋は嫌だ” の

新たなパターン頂きました。🙏アザース。

 

来ないって…来ないって…アリ?

最強のダメだこりゃじゃんね?😞

 

ガソリン代を返せぇー!!

時間を返せぇー!!

竹島を返せぇー!!

 

ですよ。

 

家に帰ったら

ポケオのスマホに

メッセージがピロリン♫

 

『急用で行けなかったので

リスケジュールして下さい。』

 

とな。

 

はぁ?😑

 

 

沸点がスカイツリーくらい高いポケオが

普通ぅに『いつにする?🕊』

って聞いて来た。

 

いつにする?🕊じゃねーわ。

 

『は?もう行く訳ないじゃん。』

 

『え?行かないの?』

 

え?行かないの?じゃねーだろ。

 

毎度毎度、私のイライラに

プルトニウムを注ぐポケオ。🔥🔥🔥

 

喉から手が出るくらい気に入った物件ならまだしも

こんなボロいのにこの値段!?な

インフレに便乗して

ボッタクってまーす(≧∇≦)ミャハ物件

二度も見に行くエネルギーなど

体年齢70代の私にはない。

 

新たな物件を求めてスマホをポチポチ。📱

 

おっ!コレならいーんじゃない?

良い感じのアパートを発見!!

 

ポケオに内覧の予約を入れてもらったのだが

木曜日の15時を指定された。

 

『平日は仕事があるので

18時以降に変更出来ませんか?』

 

とポケオがメールしたら

翌日不動産屋から返信が来た。

 

『では木曜日の15時はどうですか?』

 

何も変わってなくなくない?😑

メールちゃんと読んでる?😑

 

ポケオは気長にもう一度、

『平日は仕事があるので

18時以降に変更出来ませんか?』

と、全く同じ文章を送っていた。

 

何これデジャヴ?🥺✨

 

今日、その木曜日なんっすけど

返信はまだない。

 

あといくつ

コントみたいな不動産屋ネタが増えるのでしょう?

 

タイムリミットあと4週間。⏳

新居が見付かる気がちっともしないよぉ〜ん。😭

 

 

 

 

【スポンサーリンク】