ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ生活は楽しい?

【スポンサーリンク】

 

アメリカの食べ物の不味さや

アメリカ人のいい加減さを

散々愚痴って来た私だが

『アメリカ生活は楽しい?』

と聞かれたら間違いなく

 

『めっちゃ楽しいお。\(^o^)/』

 

と答えるだろう。

 

ふふふ。意外でした?

 

今しみじみ感じるのは

数十年前と全然違うってこと。

 

インターネットの普及で

日本との距離感をあまり感じない。

 

国際電話もテレビ電話も無料だなんて

まるで夢みたいだ。

 

たまにZoomで日本の友だちたちと

ペチャクチャ話してるけど気が付けば

3時間〜4時間経過なんてこともあり

(流石に喋り過ぎだろ!)

ホームシックになる暇がない。

 

いつでも話せるって言う

心の余裕で寂しさを感じないのだろう。

 

日本のテレビ番組も観れるし

SNSを通じて友だちの

近況を知ることが出来るし

一昔前と比べると楽しさ80%UP⬆️(当社比)

 

何と言っても

主婦にとっての住環境はアメリカの圧勝。🏆🇺🇸

 

まずは憧れのセントラルヒーティング!

家中隅々まで暖かくなるので

これさえあれば

冬場に布団から出る時や

トイレや脱衣所に行く時に

勇気や気合いが1mmも必要ない。👍

 

大きな洗濯機、乾燥機、

食器洗浄機、ディスポーザー、

これにルンバが加われば

最高ですかー?✨\(^o^)/✨

最高でーす!!✨\(^o^)/✨

 

今年のクリスマスプレゼントは

黒い靴下ではなくルンバが欲しい。

 

そしてゴミの仕分けをしなくて良いのが

こんなにもストレスフリーだったなんて…😭号泣。

 

日本に住んでた時は

洗ったり仕分けたりするのが面倒臭くて

缶や瓶の食品を買うのを避けていたけれど

ここでは何も怖くない。

 

幸せですかー?✨\(^o^)/✨

幸せでーす!!✨\(^o^)/✨

 

幸せ過ぎて新しい宗教が生まれそうだ。👶

 

今のところは日本に戻れなくなるのでは?

と不安になるくらい

アメリカでの生活を気に入っている。🇺🇸

 

 

【スポンサーリンク】