ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカキラキラ生活を目指してみた

【スポンサーリンク】

 

せっかく豪邸(の地下)生活が始まったので

セレブ(偽)で

素敵な奥様(妄想)を目指しています。(徒労)

 

まずはダイニングルームから♡

f:id:weather330:20220913041429j:image

このレトロなピアノ、素敵でしょ?

我が家は誰も弾けないから完全にオブジェです。

f:id:weather330:20220913024700j:image

モンちゃんの写真を飾ってみたよ。

ハロウィーンの飾りはお義母様からのプレゼント。

f:id:weather330:20220913024907j:image

遠い昔、モンちゃんにも

こんな可愛い時期がありました。

今やマボロシ〜〜〜〜〜。

 

窓辺でバジルを栽培中。

バジルって次から次へと

わしゃわしゃ生えて来るので

めっちゃ重宝しますっ!!

f:id:weather330:20220913025151j:image

 

お次はキッチン♡

 

船便が届いたので

調理器具が揃いました。

 

日本にいた時に沼にハマったストウブ鍋。

知ってました?

ストウブってアメリカで買う方が安いんです。

逆にル・クルーゼは日本の方が安い。

 

という訳で

ストウブの鍋たちは日本で売り飛ばし

ル・クルーゼの鍋をセールや福袋で買って

アメリカへ送っていたのでした。🚢

 

ストウブ鍋はこれから

チビチビ買い足す予定。まだ買うんかい!

 

あぁ、買うさ!

外食がつまらないったらありゃしない

このアメリカでほぼ引き篭もり生活の今、

調理器具集めは

私の唯一の趣味と言っても過言ではない。

 

この国では自力で

美味しいものを

作るしかないのじゃ。🍳

 

長い船旅を終えて

無事に届いたル・クルーゼの鍋たち。

 

✨タラ〜〜〜ン✨

f:id:weather330:20220913025631j:image

 

ル・クルーゼは色が素敵だから

テンション上がるよね?ウキウッキー💕

 

早速、ご飯を炊いてみた。

f:id:weather330:20220913025922j:image

おいてぃ。

鍋かわうぃ。

 

ストウブのご飯はあっさりで

ル・クルーゼのご飯はもっちり。

モンちゃんには

ル・クルーゼご飯が好評でした。

 

ミネストローネスープもおいてぃ。

f:id:weather330:20220913030136j:image

で、鍋かわうぃ。

 

キッチンのカウンターに

鍋を置くだけで映えるって

ル・クルーゼならでは。

f:id:weather330:20220913031137j:image

16cmのお鍋と陶器の小物入れ

そしてル・クルーゼの

アウトレット店でもらったマグネットに

モンちゃんの写真を添えて。

 

〜あぁ…モンちゃん…

こんなに愛らしかった面影は何処へ?

一体あなたに何が起きたの???〜

 

今日も舌打ちされた

反抗期の娘を持つ母の嘆きでした。

 

密かに写っている黄色いウサギさんは

これです、これ。

日本で見つけてどうしても欲しくて欲しくて…

 

f:id:weather330:20220913032249j:image

 

こんなアートなパイが焼けたら

問答無用で素敵な奥様じゃんっ?

 

キラキラどころか

ギンギンギラギラじゃんっ?🤩🤩🤩

 

買っちゃうよね?

意地でもアメリカまで持って行くよね?

 

はいっ。

f:id:weather330:20220913032359j:image

持って来ただよ。

メタクソ重かったわ。🪨

 

このル・クルーゼのパイデッシュは

直火で調理出来る優れ物で

パスタなんかも調理可能。👍✨

 

お皿の形が可愛いから

ちらし寿司なんかを盛り付けても

映えるに違いないし

カットフルーツを盛ったりしても良い感じ!!

 

と、妄想ばかりが広がるのに

 

で、一体いつ使うんだよ?な現実。

 

そのうちパーティーでも開きますかね。

🥳ピュルルー

 

 

 

【スポンサーリンク】