ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカンハイスクールライフが始まる5日前

【スポンサーリンク】

 

遅れに遅れたモンちゃんの学校の手続き。

先日追加でもう1本注射を打ち

(計6本て。💉💉💉💉💉💉どんだけ〜)

無事に申請完了。🎉

f:id:weather330:20220913221752j:image

今週面談して来週から通い始めます。

 

学校から「明日から通って大丈夫よ!」

ってメールが来たけど

モンちゃんの希望で

来週からってことになりました。

 

母としては

さっさと通え!って気分ですが

本人的にはいきなり知らない人ばかりの

英語オンリーの環境に放り込まれる訳ですから

心の準備が必要なのだそうです。🐓

 

心の準備て。😑

時間なら今まで散々あっただろが。😑

 

『さっさと通って

さっさと慣れろ!』

と言いたい。めっちゃ言いたい。🦁

 

なのにモンちゃんに甘々なポケオが

『じゃあ、来週からにしようね。🍭』

だってさ。

 

余計なことを言ったら

私だけ鬼扱いされるだろうし

また舌打ちされたら嫌なので

ここは黙っておきます。🤐お口チャック。

 

子どもがずっと家にいると

ご飯作りが面倒くさいったらありゃしない。

スーパーでお惣菜作戦が使えない辛さを

しみじみ感じています。

 

ピザなんてすぐ飽きちゃうから

日本食が食べたいって言われるんだけど

アメリカで日本食作るってコスパ最悪。

 

いかに安く済ませるかが勝負なので

ワンプレートが基本。☝️

 

三食丼大活躍。

f:id:weather330:20220913212233j:image
f:id:weather330:20220913212230j:image

 

モンちゃんにラーメンが食べたいって言われて

コストコでこんなの買ってみました。

f:id:weather330:20220913212314j:image

スープが入ってない。うっそーん。😭

f:id:weather330:20220913223537j:image

なんだこり?

 

時間を掛けて自作したけど

イマイチだったわ。

f:id:weather330:20220913212402j:image

〜感想〜

サッポロ一番しか勝たん。

野菜が「ポパイなの?」ってくらい

ほうれん草ばっかりなことに今気付いた。😅

 

苦節3ヶ月…来週から

ごはん何ハラスメント、

略してゴハハラ

から解放されます。\(^o^)/ヤター

 

娘よ、君は学校のカフェエリアで

アメリカの食文化を堪能するが良い。🏫

😁ヒャヒャッ

 

【スポンサーリンク】