ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ生活・ホームベーカリーで食パンを焼いてみた

【スポンサーリンク】

 

毎日の食事作り、

メニューを考えるの頭が痛いですよね。

 

コテコテこそが正義のポケオと

アンチコテコテ派のモンちゃん。

トッピングチーズありとチーズなし、

それぞれのハンバーグを

作ってあげるなんて私偉くない?

f:id:weather330:20220928195712j:image

どんなに頑張っても

誰にも褒めて貰えない主婦は

ロンリー・チャップリン。

 

その上、お弁当作りなんて

面倒臭いことこの上ありませんよね。(しつこい)

 

モンちゃんは昼休憩に

お友だちとお喋りするのが楽しいから

パパッと食べられる物が良いらしく

今日は焼きそばをリクエストされました。

 

アメリカで中華麺はなかなか手に入らないから

スパゲティで代用。

スパゲティを茹でる時に重曹を入れると

中華麺風の味になるそうです。(ネット情報)

 

『え〜、スパゲティ?』

と文句言われながら

半信半疑でやってみましたが

モンちゃん曰く、

『めっちゃ焼きそばだった!』だそうです。

 

f:id:weather330:20220928195416j:image

海外在住の皆様、ぜひお試しあれ。

 

そして遂にホームベーカリーが届いたよー!

✨タラ〜〜〜ン✨

f:id:weather330:20220928195928j:image

 

ポケオが日本のパンを

早く食べたいって言うので

急いで材料を調達。

f:id:weather330:20220928200040j:image

 

ドキドキしながらスイッチオーン!☝️

 

う、うるせぇ。

え?え?

ホームベーカリーってこんなに音がするの?

大家さんから苦情が来るんじゃないかと

違う意味でドキドキしたわい。

 

これ、翌朝焼きたてが食べたいからって

寝る前にセットしたら

うるさ過ぎて眠れないよね。😂😂😂

 

安物買ったから?

パナソニックのめっちゃ高いやつだと

静かなのかなぁ?

乃が美の食パンが作れるやつ、いいなぁ。

これを使い倒したら次はこれが欲しいなぁ。

 

 

妄想の中で

ホームメイド乃が美食パンを頬張りながら

のぞき窓から工程を見ようとしたけど

曇って見えないし。

のぞき窓の意味。😑

 

上手に出来るかな???

日本からわざわざホームベーカリーを取り寄せて

材料もわざわざ買って

これで失敗したらショック過ぎて

全ババヨが泣く。😭

 

⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳⏳

 ⌛️ でけたー!!!

 

f:id:weather330:20220928200351j:image

これ、正解?

f:id:weather330:20220928200409j:image

これで良いの?

f:id:weather330:20220928200425j:image

 

食べてみたら

ちゃんと

日本の味がしました。\(^o^)/

 

デビュー作にしては上出来!!👏👏👏

ポケオも

『美味しい!!!日本のパンだ!!』

と喜んでおりました。

 

明日のお弁当は

このパンでサンドイッチに決定。✨🥪✨

 

 

 

【スポンサーリンク】