ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

出川は生きている

【スポンサーリンク】

 

先日、我が家に

日本大好きYouTuberのジェイソン・フレークと

奥さんのリネールが来てくれた。

 

ジェイソンの最新動画はこちら👇

 

 

日本大好きの二人の為に

日本食を…と思って作ったのが

唐揚げ、肉じゃが、焼きそば…

 

お気付きでしょうか?

 

全部茶色ってことに。

 

テーブルの上がオールブラウン。😲

 

『何でこんなメニューにしたの?』

 

自分のセンスのなさに落ち込んでいる所に

モンちゃんの冷たい

ジャックナイフ発言が心に刺さる。🗡

 

何で?って

何も考えてないから

こうなったんだよっ!!💢

 

ビジュアルはさておき

美味しけりゃオールオッケー👌じゃない?

 

庶民の日本食、ちゃんと喜んでもらえましたよ。

 

リビングのソファへ移動して

デザートタ〜イム。🧁

 

デザートには我が家名物の

プリンと鯛焼きを準備しました。

あぁ、そうさ。私ゃしつこいのさ。

 

f:id:weather330:20221008030422j:image

 

真ん中の一番美味しそうなデザートは

ジェイソンお手製のブラウニーです。

 

ジェイソンに

日本の面白いテレビ番組は何?って

聞かれたんですけど

アメリカ人に分かりやすいのは

体を張る系のコントだろうから

ダウンタウンの

笑ってはいけないシリーズを

お勧めしてみました。

 

本当はマツコ・デラックスの番組が大好きだけど

マツコの面白さって知識の広さと

語彙力の高さだから

アメリカ人にはなかなか伝わるまい。

 

ポケオのお勧めは

志村けんのコントと

イッテQの出川イングリッシュ。

 

ジェイソンたちに

志村けんのコントを見せながら

『彼はコロナで亡くなってしまったんだよ。』

と悲しそうに言うポケオ。

 

次にみんなで出川イングリッシュを見ていたら

ポケオに恐る恐る

『Is Degawa still alive?』

(出川はまだ生きていますか?)

と聞くジェイソン。

 

『Yes, He is still alive.』

(はい、彼はまだ生きています。)

 

そう真顔で答えるポケオ。

 

出川はまだ生きていますか?て。

😂😂😂

 

はい、まだ生きています。て。

😂😂😂

 

この会話にツボって

一人で笑っちゃったけど

ジェイソンに

『ババヨは何で笑ってるの?』って聞かれ

モゴモゴしてしまいました。

 

んなもん

英語で説明出来るかーいっ!!

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

帰り際にリネールに

『余った鯛焼きを持って帰ってもいい?』

って聞かれました。

 

鯛焼き大好評だっただよ。\(^o^)/

 

モンちゃんには

『プリンと鯛焼き以外のおやつが食べたい。』

と懇願されていますが

来週も来客予定があるので

残念ながらまた鯛焼きを焼く予定です。🐟ミャハ

 

 

【スポンサーリンク】