ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカ生活・室内栽培を楽しもう

【スポンサーリンク】

 

日系スーパーが近所にないので

困ることが多々あります。

 

欲しい食材がなかなか手に入らない。

例えば日本ではいつでも激安で手に入るもやし。

 

アメリカのスーパーには売ってません。

 

ないのなら作ってみようホトトギス

 

という訳でポチッてみました。

 

f:id:weather330:20221007205900j:image

 

『アーマーゾーーーン!!』

(Amazonから何か届くと

仮面ライダーアマゾン風に叫ぶと言う

ならわしが我が家にあります。

私しかやらないけれど。)

 

さてさて、箱を開けてみましょうかね。

 

 

✨タララタッタターン✨

 

もやし栽培キットぉ

f:id:weather330:20221007210038j:image

 

日本に住んでたら

こんなもん絶対買わないのに…チッ と

モヤモヤしなくもないですし

コスパが良いのか悪いのか訳分かりませんが

とりあえず楽しんだもん勝ちってことで

もやし君たちを愛でたいと思います。

 

そんでもって

やっとネギを見付けました!

 

わざわざプランターを買うのがもったいない…

何か使えないかなぁ?

 

f:id:weather330:20221007210600j:image

以前買ったTalenti(タレンティ)の

アイスクリーム容器がちょっとお洒落だし

何かに使えそうだったので

洗って保存してたんだけど

これ、使えんじゃね?

f:id:weather330:20221007210659j:image

底に穴を開けて…

f:id:weather330:20221007210749j:image

うほっ!蓋が受け皿になる!!

f:id:weather330:20221007210839j:image

おぉーーーっっっ!!

ええんでねぇか?

私って天才?

 

f:id:weather330:20221007211134j:image

仲間が増えました。👶👶バブバブー

 

日本人がアメリカで生きて行くには

何かと工夫が必要。

 

もうすぐ長い冬がやって来るユタ州、

室内栽培をちまちま楽しもうと思います。

 

来年は野菜や果物にチャレンジしてみたいな!

🍅🥒🍓

 

【スポンサーリンク】