ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカの高校のカフェテリア事情

【スポンサーリンク】

 

毎日お弁当を作る為に

早起きしていたけれど

ある日モンちゃんが

『今日はお弁当いらないから。』

と言った。

 

理由を聞くと

本日のカフェテリアのメニューが

“照り焼きチキン”って書いてあるので

美味しそうだから食べてみたいとのこと。

 

美味しそうだと?

美味しい訳ねーだろ?

アメリカを舐めんなよ?と思いつつ

楽できてラッキー✌️✌️

笑顔でモンちゃんを送り出す。

 

モンちゃんはワクワクしながら学校へ行った。

 

そしてお昼に送られて来たのが

この写真…

 

f:id:weather330:20221015063650j:image

 

ひ、酷い。

予想はしていたけれど

見ただけで不味いって分かるって凄くない?

 

はい。とっても不味かったそうですよ。

 

品数を誤魔化す為に

仕切りを越えて盛られたパッサパサのライス。

 

パンの上に雑にデロッと垂らされたアイシング。

 

左上のクタクタのブロッコリーは

全く味付けされていなかったらしい。

 

『素材の味を

お楽しみ下さいかよっ!』

モンちゃんのツッコミに爆笑。

味付けもしてないってどーゆーこと?

米にパンて、アンタ

栄養バランスめちゃくちゃやん?

栄養士とかいないの?

いや、このメニューで栄養士がいたら怖いわ。

 

腹痛ぇ。😂

面白すぎるんですけどぉ。😂

 

笑いに飢えている私の為に

ぜひモンちゃんに

毎日カフェテリアで食事をしてもらい

ランチの写真を送って頂きたい。

 

『カフェテリアに通って

お母さんに写真送ってよ。

ブログのネタにするから。』

 

『娘を利用すんな。』

 

こんなオモロいネタを

利用しない訳にはいかない。

 

しかも学校のカフェテリアは

保護者の年収によって割引きがあるらしく

我が家の残念な年収効果により

$2から¢40に割引きされることになった。

ビバ・貧困層認定。

 

¢40って

超絶円安の今でさえ60円くらい。

 

もうモンちゃんに選択の自由などない。

カフェテリア一択。

 

私は二度とお弁当を作らない。

作る理由がない。

 

早起きしなくて良くて節約も出来て

笑いのネタも収集出来るなんて

もはやWin-Win-Winだ。

 

ワクテカしながら

モンちゃんからのLINEを待つ。⏰

 

 

 

ぴろりん♫

 

f:id:weather330:20221015070201j:image

f:id:weather330:20221015070205j:image

 

これがお昼ごはん?マジけ?😂

 

スティックって言うなら

せめて切り離してあげてぇ。😂😂

 

ソースでひと枠、メロンでふた枠も

埋めてんじゃねーよ!😂😂😂

 

モンちゃんの感想

『メロンだけ美味しかった。』

 

お、おう。

それは良かったな。

 

明らかなる冷凍食品の

モッツァレラスティック&缶詰めの豆。

 

このカフェテリアのキッチンには

包丁さえないのではないか?と疑うレベル。

 

箱開けたり缶詰め開けたり

チンして盛るだけ?

 

アタシ、

ここで働きたぁーい!!

 

モンちゃんの映えないランチを

毎日InstagramやTwitterに投稿したら

いつかバズるんじゃないかと

密かに期待している。😁

 

【スポンサーリンク】