ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

アメリカでもやし栽培

【スポンサーリンク】

 

デザート作り(ワンパターンだがな)に目覚め

パンを焼き、家庭菜園にハマり

遂にはもやし栽培にまで手を出し 

あたしゃアーミッシュか!な日々を送っています。

 

需要などないと知っているけれど

もやし君の成長記録です。👶

 

1日目👇

f:id:weather330:20221016063829j:image

 

なんかキモいんですけど。

 

2日目👇

f:id:weather330:20221016063859j:image

 

めっちゃキモいんですけど。

 

3日目👇

f:id:weather330:20221016063944j:image

だんだんっぽくなって来ました。

 

4日目👇

f:id:weather330:20221016064020j:image

成長早い。

 

5日目👇

f:id:weather330:20221016064052j:image

もうもやし。👨

 

6日目に収穫して

お好み焼きを作って食べました。

 

肝心の最終日の写真は撮り忘れるって言う

安定のボケっぷり。

 

もやしは成長が早い!

収穫するまであっと言う間なので

観察するのは楽しかったです。

 

今回はスリムなもやしだったので

次回はもっとしっかりしたもやしを作りたいな。

 

欲張って豆を大量に入れてしまったので

それが成長を妨げちゃったかも?

 

もやしは栽培する水の

水質によって色が変化するらしく

ユタ州の水(硬水)だからか

豆の部分が紫色っぽくなりました。

 

う〜ん、これはどうしたら良いんだ?

 

お味は…美味しいっつーか何つーか

まぁ、普通にもやしでした。

 

ナムルも作ってみたよ。おいてぃ。

モンちゃんがバクバク食べてくれました。

f:id:weather330:20221016110143j:image

 

今日から来週用のもやしを仕込みます!

 

もやし栽培は簡単で楽しかったので

次はブロッコリースプラウトに

挑戦してみたいなぁとAmazonを徘徊中。💻

 

 

 

【スポンサーリンク】