ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

ホストマザーのつぶやき②

【スポンサーリンク】

ホストマザーのつぶやき②

 

長い長い地獄の夏休みがやっと終わり
明日から学校が始まりやす。
✨\(^o^)/✨ヤッフー

 

毎日毎日娘からの
ご飯何ハラスメントに苦しめられた日々。
今年はパン君も参戦し
ご飯何ハラスメントを
ダブルで受けている。何この仕打ち。😭

 

いっそ1ヶ月分の献立表でも
作ろうかと思ったけれど
考えるのが面倒だし
メニューはその日の気分や
食材で決めるから現実的ではない。

 

“聞かれる前に言う作戦”で
ハラスメントを回避するも
翌日には言うのを忘れ結局聞かれるの繰り返し。

君ら、ご飯しか楽しみないんかいっ!!😑

 

毎日食事を作り
掃除、洗濯、名もなき雑用、
子育てや仕事までこなしている
世のお母様方には尊敬しかない。

みんな、凄いよ!偉いよ!!
全員優勝だよ!!🥹🏆

 

先月から始まった
初4人家族生活、初男子、
日々色んな不思議発見をしている。🔍

 

17歳日本人男子の
リアクションの薄さに戸惑いつつ
最近は慣れて来たのもあって
お互い突っ込み合いを出来るまでに成長。

 

ポケオのジョークのあまりのつまらなさに
モンちゃんとスルーしていると

『エグいっすね。』

とパン君に言われた。

 

『そのエグいってのは
ポケオのジョークのつまらなさ?
それとも私たちの冷たさ?』

 

『両方っす。』

 

分かってないな。
私たちのスルーが
ポケオのくそつまらないジョークに翼を与え
昇華させているのだよ。🪽✨

 

そうでもしなければ
バナナを耳に当てて  

『もしもしぃ〜。』と言う無邪気なおっさんを
一体どう処理しろと? え? お? ん?

 

まぁ、慣れないうちは
私たちが鬼に見えても仕方ない。

 

『パン君はポケオに
優しくしてあげてね。』

 

彼は少し考えてからこう答えた。

 

『俺もスルーします!』

 

正解。

それでこそ
ババヨチルドレン。👦🧒

 

 

〜パン君の日常〜

 

ソファの隙間にスマホを落とす。

f:id:weather330:20230816023004j:image


f:id:weather330:20230816020814j:image

ポケオとパン君はポケGO仲間。👍

 

f:id:weather330:20230816020811j:image

近所のアイスクリーム屋さんで

スモールサイズを頼んだのに

これが出て来て引く。

 

いよいよ始まる
アメリカの高校生活、
思いっきり楽しんでねー!!🏫💕

 

【スポンサーリンク】