ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

一難去ってまた一難

【スポンサーリンク】

 

我が家にコロナウィルスが蔓延していた最中、

キッチンシンクが水漏れを起こし

気付いた時には

シンクの下が水たまり&カビだらけ。

 

ヒョエーーーーー!!!😱

 

シンク使えない=

水が使えない=ホント大変。💦

 

とりあえず

水分とカビを取って

乾かさないといけないってことで

業務用扇風機?みたいなのを24時間フル稼働。

 

f:id:weather330:20230928020557j:image

 

これがうるさいのなんの。

飛行機のジェット音みたいだったわ。✈️

 

3日間回し続けたのに

ちょっとだけ水漏れしてて乾いてなくて

追加で回し続けること2日間。

3日間の意味。😑

 

紙皿、紙コップでしのぎつつ

修理屋さんが来るのを待つ。

 

(ここに至るまで一悶着あったのですが

それはまた後日報告します。)

 

やって来たのは

英語の話せないメキシコ人のおっさん3名。

 

朝9時から17時まで作業するって聞いてたのに

ほんの10分で姿を消し

2時間後に1人だけ戻って来て

チマチマと修理を始めた。

 

2時間くらい作業したと思ったら消えた。

 

f:id:weather330:20230928020958j:image

 

あんま変わってなくね?

 

長〜〜〜〜い休憩時間を経て

やっと戻って来たと思ったら

1人でチマチマ作業を

1時間くらいしたかと思ったら

本日の作業終了。

 

え?マジ?

トータル3時間くらいしか

働いてなくね???

 

f:id:weather330:20230928021248j:image

仕事遅っ。

 

17時にボスっぽい人が現れて

スペイン語でゴニョゴニョ言って来るんだけど

分かるわけないやん?

 

そしたらスマホを取り出し

翻訳機を使って画面を見せて来たんだけど

そこに書いてあったのが

 

フルーツをくれ。

(英語)

 

は?え?何で?

 

混乱する私。

 

何で?フルーツ?

あげなきゃダメ?

 

日本では引っ越し屋さんに

飲み物もしくは

飲み物代を差し入れするみたいに

メキシコでは修理屋さんに

フルーツを差し入れする文化でもあるんか?

 

知らんけど、聞いたことないけど、

自ら要求するなんて

図々しいんじゃボケェだけど、

仕方なく冷蔵庫の中にあった

ブドウ🍇を1パック差し出した。

 

すると彼は戸惑った顔をしながら

もう一度スマホの翻訳機を使い

画面を私に見せて

庭の木を指差した。

 

あーーー!!!

 

f:id:weather330:20230928022724j:image

 

どうやら庭の木になっている

桃が欲しかったらしい。🍑

 

『ごめんね〜私の木じゃないから

上に住んでる大家さんに聞いて〜。』

 

と身振り手振りで伝えたら

彼らは諦めて帰って行った。

 

な〜んだ、桃が欲しかったのね…

 

いや、どっちにしても

図々しいわ!!

 

アミーゴかよ!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

この話しを

ポケオとモンちゃんにしたら

二人とも爆笑。😂😂

 

モンちゃんに

『ブログのネタが出来たじゃん?』

と言われたので書いてみました。

 

それはさて置き、

キッチンがこんなにも壊滅状態の時に

よりによって

次は冷蔵庫が故障してしまいました。

 

あれ?アタシ、呪われてる?

 

食料品が異臭を放ち

冷凍庫の中に入れてた物が

ぜーんぶ溶けてますがな。

 

コストコで買ってたお肉もサーモンも

ファミリーサイズのアイスクリームも

冷凍食品の春巻きもピザもパイ生地も全滅。

😭ババヨショーック😭

 

コロナ感染→シンク水漏れ→冷蔵庫故障←今ここ

 

食料品を全部処分して

料理も出来ないし

保存も出来ないから

毎日ハンバーガーや

ピザやホットドッグでしのいでおります。

日本のお弁当やお惣菜がいと恋し。🍱

それにしてもアメリカは何でも高くて

すごい出費なんですけどぉ。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

キッチンと冷蔵庫の修理が終わったら

どうか平和に生きて行けます様に。🙏

 

 

【スポンサーリンク】