ユタ州に住んでみた

50代からのアメリカ移住。ユタ州の実態を発信中。


スポンサーリンク

シル活始めました

【スポンサーリンク】

 

先月の私の誕生日を祝って

日本の友だちから小包が届きました。

こんなに沢山。😭😭😭😭😭😭

f:id:weather330:20230310101800j:image
f:id:weather330:20230310101757j:image
f:id:weather330:20230310101753j:image

これで数ヶ月は幸せに暮らせます。😭💕💕💕

 

リクエストして送ってもらった

付けまつ毛と文房具。
f:id:weather330:20230310101803j:image

こっちの人はまつ毛命で

みんな🦚孔雀🦚みたいにバッサバサだから

私みたいにスッカスカだと非国民な気がして…

(そもそも私は国民ではないが。)

モンちゃんも私もつけまデビューします!!

 

そして質の良い日本の文房具は

アメリカでは宝物。✨💎✨

アメリカの消しゴムって一生消えないからね。

ってか、消える前に紙が破けるからね。

ITは進化しても

食と文房具は全く進化しない不思議の国USA。🇺🇸

 

懐かしい日本の物に囲まれて

嬉しくて嬉しくて全ババヨが泣いただよ。

✨✨✨😭✨✨✨

 

Rちゃん、Kちゃん、

ありがとうオリゴ糖!!!!!

 

やっぱりね、

食べ物も雑貨も日本の物が一番!!

 

アタシャ日本の物に囲まれて暮らしたい。

 

家の中が殺風景なので

何か飾りたいなぁと考えていた時に

私の乙女心に火が付いた。🔥

 

今更にも程があるにも程があるけれど

 

シルバニアファミリー

集めたい。🐰🐿🐶🐱

 

〜50代からのシル活〜

 

 

いつか自分の娘と一緒に遊びたいと思っていた

シルバニアファミリー

 

しかし、幼少期のモンちゃんは

1ミリも興味を示さず

せっかく買ってあげた

“はじめてのシルバニアファミリー”も

諦めずに買い与えた

“きらめく噴水の大きなお家”も

ぜんっぜん遊んでくれなかった。

 

家族全員服を脱がされ

家具と一緒に床にポイッ。😵

 

夢破れて…あゝ無情。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

あれから月日は流れ

今ならばもう一度夢が見られるはず。

 

床に投げ捨てられた小物を踏んで

ウギャァアアと変な叫び声を上げる危険もない。

 

この家には飾る場所もいっぱいある。

思う存分、楽しもうではないか!!

 

amazonを徘徊して

悩んで悩んでポチッたのがこちら。

 

ハッピーバースデートゥミー。🎂

 

f:id:weather330:20230310121928j:image

いきなり別荘を購入。セレブかよ。

 

アメリカではシルバニアファミリーではなく

カリコクリッターズと呼ばれてます。

シル活じゃなくてカリ活か?

 

f:id:weather330:20230310122006j:image

森のわくわくログハウスにわっくわく。

日本のはログハウスだけなのに

アメリカのは赤ちゃん付き。\(^o^)/

 

このつぶらな瞳…君、可愛過ぎなんだが。💘

これよ!!これ!!

シルバニアってキュンキュンしちゃうのよ!!!

f:id:weather330:20230310134958j:image

仲間第一号、ラブラドールレトリバーの赤ちゃん

命名ゆりやん

 

『早く開けようよ。』

 

『いや、まだダメ。

開封動画を撮らなきゃ。』

 

『いつ撮るの?』

 

『まだ服も決めてないしな〜。

YouTuberって覚えてもらう為に

いつも同じ服着てるじゃん?』

 

『は?

オバさんなんだから顔出さないでね。

 

手だけでいいから。』 

 

手…手だけでSKY?✈️

ババアの顔、需要皆無?😑

 

ですね。

ですよね。

すみません、

調子に乗ってました。

 

後日、手だけの開封動画を撮影予定。🙌🎬

相棒ゆりやんもよろしくね!(≧∇≦)

 

【スポンサーリンク】